未来のあなたに  幸せを贈る

記憶と想い出を  花束にそえて

ひとときの夢を

瞬いてみせて


井上陽水「瞬き」より



こんばんは


夏   なとぅ  到来ですね
皆さま溶けていらっしゃいませんか?

蝉の声をやっと聞きました

ひっくり返っている姿を見ると

君は地上で羽ばたいて何日目?

そんな事を思って

土の中に7年...地上で1週間...

そんな儚げな事君は考えもせず
きっと一生の内の最後の1週間を使って
伴侶と、この明るい世界に
会いに来るんだよね

応援するつもりで
羽を上に向けてあげるんだけど

どうしても怖くて...どーしても
身体をなるべく離して...ぐーんと
棒とか靴とかで ほんと...ごめんね 





パールは可愛いクマちゃんを
瞬きもせず見つめて とろけております


ビンテージ感が素敵な
メリーソート   アセスターオブチーキー 
(1998年/1000体/20㎝)
人気のオレンジパンツくん ♪
お目目の縁がピンクで可愛いです


こちらは最近の子で
パンキーネッドくん♪
100体/17.5㎝

そしてこちら
いたずらっ子なお顔が一段と眩しいのは
マイクロチーキーパンキンヘッド 
(1999年/1000体/6インチ)

15㎝程の小さな子


Du bist wertvoll ❤️

ドイツ語で「あなたは貴重」

うんうん
皆んな極めて大切 ❤️


メリーソートのマークが鳥の胸骨で
ウィッシュボーンの意味があると
少し前の記事に書きました

MERRYTHOUGHTの文字が
アーチ状に描かれているのは
イギリスで最初に築かれた鉄橋を
型どっているんだそうです


イギリスのウィットニーさんのところから
可愛い子もやって来ました ♪

包みの箱にワクワクして
可愛いポストカードにドキドキして
手書きのメッセージにキュンとなって


目が合ってԅ(♡﹃♡ԅ) ← こうなった


抱きしめて ( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ ← こうしちゃう


メリーソート  ウィットニー限定ベア
バーニーくん(2017年/250体/25㎝)

1955年に作られた
イングリッシュベアのレプリカです

オリジナルのバーニー君は
持ち主のスーザンさんが
託す御親戚がいらっしゃらず
ウィットニーさんが譲り受けたそうです

御写真お借りして
オリジナルのバーニーくん

モヘアのロスに年代を感じます

こうやって大切にされ
時を刻んで行く素晴らしさ、愛しさが
ベアの誇らしげなお顔から感じ取れて

この先もずっと
愛され続けて行くのがわかります

我が家のベア達も
私の限界まで大切にして
その先をベアを愛する方にお願い出来たら...

ベア館を作る夢も持ちながら
そんな事を思います

少し前に行われた
テディベアコンベンションへの
入場券も頂いたのですが
行けずに残念でした
ウィットニーさんにも逢えたのに...

素敵なカタログも送られて来ました
母が暫く魅入って
1番お気に入りの子を教えてくれました
( ̄m ̄〃 )


部屋に差し込む光で毛色が変わって見えて
見つめる度
表情が柔らかくなって行く気がして

私に素敵なベアライフを
ありがとう


先日はTomoちゃんが
昔の記事をリブログしてくれて
今日は久しぶりに
赤リボンちゃんの写真を撮りました ♪

Tomoちゃんありがとう❤️
腰だいじょぶかな
私も実は先日タクシー呼んで病院に行ったの
お互い気を付けようね...
大事にしてね!

Tomoちゃんの記事から
お越し下さった皆様ありがとうございます

そして更新のない間も
御訪問下さること
過去記事を辿って下さっている方達にも
心から感謝しております

ありがとうございます

我が家の赤リボンポーチちゃん2人組♪

なんでそんなに可愛いのだか
カメラを向けながら何度も言っちゃうし
可愛すぎて笑ってしまう
最高の癒しで贅沢な時間です

2人共 違う可愛さで
この子はおとぼけ顔ちゃん


この子は写真では分かり辛いですが
不思議なくらい一回り小さくて
赤ちゃんみたいで


生きてるみたいな子です


ダッフィー君の不思議な魅力に
毎日驚かされ

これだけ毎日見つめているのに
私の知らないお顔で
又見つめ返してくるんだもの

そんな可愛い表情
あといかほどお持ちなのだか

どんだけですか?!ホントに!

可愛いんだからっ!まったく❤️





あーした良い事ありますよーに

明日もスマイル