こんにちは


ブログを書かず
皆さんの記事を拝読させて頂いておりました

色々な記事に
笑ったり泣いたり考えたり

癒しや納得や疑問や心配や祈り

心に残る記事は
自分の心に足りないものと
深く共感するもの

自分を見つめる良い時間になりました

コメントを控え読む事に徹しましたが
応援したい事には
言葉は思わず飛び出しますね


大好きなブロ友さんお二人が
リブログされている記事に目が止まりました

『線維筋痛症に対する
医科と歯科の共同研究を求める請願書』

こちらに
署名を集めている方がいらっしゃいます

目標は2万人

心を寄せる事で
その2万人の中の1人になれる

ブログという世界の中で学んだ事
書くだけで終わらず
読むだけで終わらず
ネットワークの力を良い意味で利用し
その力を存分に発揮する

1人1人の力が繋がり大きな力になる事

「御縁」の意味と
どの様に大切にするか


誰かの「助けて」に
耳を傾け
心を傾け
力になれる自分でいたいと

この世界が
1人1人のエゴのページの集まりではなく
ただただそんな寂しい世界ではなくて
何かあれば
助け合える世界として生きてなきゃ
全然素敵じゃない
輝いていない

そんな願いを自分にも込め記事を書きました

誰かの熱い覚悟と
命懸けで生きる思いを
自分の大切な人に重ね合わせ
自分に重ね合わせ
真剣に心を寄せて

一緒に力になって下さる方

キキララさんの記事に
どうぞ目を通し

請願書に御署名をお願い致します


請願書は4月末日に区切り
5月10日位には
議員さんと厚生労働省
2カ所に御提出御予定との事
6月中旬の国会に
照準を合わせていらっしゃいます

出来る事
出来る人である事
手を取り合える事
寄り添い合える事
私はそこに照準を合わせます






寄せた心に「孤独」は無縁
孤独を感じたら
自らが誰にも心寄せていないから

手は繋ぐ為
腕は抱きしめる為
足は会いに行く為
声は愛を伝える為
心は寄せる為

そうやって使ってみたら
そうやって使ってくれる人を知り

たちまち愛の力を知る


パール文庫