たまには

こんな時間も必要だね♪



どうも〜!!【ダイ】こと
西尾張部店・店長 小澤 大 (オザワ ダイ)です♪




あるお休みの日

夫婦で

ダイが前々から気になってた
ココに行って来ました♪



じゃん(≧∇≦)
檀田通りの

ボーダーズコーヒーさん♪




ダイは元々
コーヒーのブラックが苦手でしたが(ー ー;)


ここ一・二年の間に
少しずつ慣らしていき
ミルク入りコーヒーを卒業し
(^^)/~~~


いつの間にか
ブラックで飲める様になりました♪♪


ブラックのスッキリ感や苦味が好きになると

今度は
香りを楽しみたくなるみたいで
(*´∀`)♪


たまたま
子供も預かってもらってるし…


たまには
ちゃんとしたお店で
香り高く
美味しいコーヒーを飲んでみよう!

という話になり

今回こちらに寄ってみました♪


メニューを見ても

正直よくわからないので…笑笑

表の看板にもあり
さっきお店の方がオススメして下さった
エチオピアのイルガチョフという豆の
中煎り♪
深煎り♪
オーダーして

それぞれ
飲み比べてみました♪

(あーなんか二人共疲れた顔してんな〜笑笑)

まず
お店のオススメ
中煎りの方は

お店の方が仰ってた通り
酸味と

ホントに
レモンティー
みたいな香りがする〜
 Σ(゚д゚lll)!?


こちらのコーヒーは
酸味の好きな
妻の真由美好み(//∇//)♪

そしてもう一つの

深煎りの方は

苦味と香りが
ダイ好み(//∇//)♪

同じ豆でも
焙煎の仕方によって



全然別のコーヒーみたいに変わるんだね〜
ちょっとビックリ!!


コレって
ダイ達美容師の仕事にも似てるなぁって
思ったのは


コーヒー豆が

ゲストさんの髪だとして…


焙煎の仕方が

カットやパーマやカラーリング
の施術方法だったり
ワックスやムース等の仕上げ方♪


口に含んだ時の酸味・苦味や
鼻に抜ける香りが

仕上がったゲストさんの感動♪


だから
前回から伸びた分だけ…とか
いつもと同じ感じで…もイイけど

たまには
ちょっと冒険して
違った変化も少し入れて
楽しみ方を知ってもらうのも
必要なんだよなぁ〜

なんて
美味しいコーヒーを堪能しながら
♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そんな事を
考えてしまう

ダイなのでした〜


開放感のある店内の雰囲気が
素敵なのに
マスターさんのヘアスタイルに
目が行っちゃうのは

完全にダイの職業病です…笑笑


フェイスブックで
ダイと友達になって下さい♪♪
友達申請の際は
一言メッセージも頂けると嬉しいです♪



↓LINEで友達登録してもらうと、予約や相談がスムーズになります♪
(当日の予約空き状況の確認は⇒電話 0262416010 へお願いします♪)




 ↓ 当店の地図はこちら♪


【新宿美容室 西尾張部店】 
 
定休日 毎週月曜日・第1・3火曜日
 
〒381-0031 長野県長野市西尾張部182-4
 
電話&FAX 026-241-6010