先日、久しぶりにコメダ珈琲店本店へ行きました。


注文したのは、ピーチティー&練乳、ソフト氷(ミニ)♪

イメージ 1



かき氷にたっぷりピーチシロップと練乳、ソフト、さらに、かき氷の中には紅茶ゼリーが入っています。
優しいピーチティーの味わい、ひんやりかき氷…。
暑い日には嬉しい贅沢な一品。

とても美味しいデザートでした♪





さて、私は喫茶店でゆっくり読書をするのが大好きです。

この日も、かき氷は溶けないうちに美味しくいただいて、その後はゆっくり読書タイムを楽しんでいました。

たっぷり一時間ほど…


さて、そろそろ帰ろうかなと思ったとき、お店の人に声をかけられました。

「お客様、大変申し訳ございませんが、団体のお客様が入られるので、お席を移っていただけませんか?」

「あ、もう帰りますので…」

本当にちょうど、帰るつもりだったのです。

しかし、帰ろうとする私を、お店の人は慌てて引き止めます。

「いえいえ💦どうぞゆっくり読書なさっていてくださいませ。
どうぞあちらの奥のお席へ。
よろしければ温かいお飲み物等いかがでしょうか?」←商売上手!

…そこまで言われてしまっては、帰り難いです。f^_^;


さすがに追加注文はしませんでしたが(そこで注文してしまってたら、あと一時間は居座ってしまいそうなので、我慢しました)、お言葉に甘えて、とりあえず席を移りました。

もともとの2人掛けの席から、4人掛けの広い席へ…
いいのかな?と思いながらf^_^;

そして、また新しいおしぼりとお水を運んでいただいたのです。
使っていたおしぼりと飲みかけのコップをそのまま運ばれるとばかり思っていたので、きめ細かなサービスに小さく感動しました。



とても居心地が良く、結局その後も30分ほど読書タイムを楽しんでしまいました。


そして、会計のレジにて。

席を移るようにお願いされたお店の人が対応してくださいました。

「お客様、先ほどはお席を移動していただいて、ありがとうございました。よろしければ、こちらをどうぞ。」

そう言って差し出されたのは、なんと、コメダパッケージの、しるこサンド。

イメージ 2


まさかのお礼の品!?
席を移っただけなのに…。
このきめ細かなサービスに、大きく感動しました。

ちょっとしたことなのかもしれませんが、なかなかできることではないと思います。

とっても得した気分。
気持ちもほっこり温かくなりました♪



しるこサンド、ごちそうさまでした。
なんだか懐かしくて、優しい味がしました。

ありがとうございました☆