☆5月3日☆

山梨旅行ニ日目です。



踏切の向こうに見えるのは、雪を被った富士山の頭。

日常的に富士山が見える街って、素敵だなぁと思いました。


この日は、この富士山が見えるところ、

日本百名山、山梨百名山、大菩薩嶺の登山です。




道中、チラチラ見える富士山に元気をもらいながら、

自然の中を進みます。







バイカオレンの花!

可愛いですニコニコ



あちこちに咲いていて、癒されましたラブラブ




山頂到着ビックリマーク


2000メートル級の山ですが、

途中まではバスで行きましたし、

初心者向け緩やかな稜線コースだったので、

無理なく登れました。


それでも普段運動不足の私にとっては

キツかったですけどねあせる



だんだん雲が厚くなってきたので富士山が見えるか心配でしたが、

なんとか、悠々たるお姿を拝見できました。

最高のご褒美です音譜


山頂は風が強く、汗が冷えてとても寒かったです。

慌ててライトダウンをリュックから引っ張り出しました。(持ってきて良かった〜)


道中は動いているので暑いくらいでしたが、

山頂は標高の高さを感じる気温でした。




山頂には鹿がいました。

人馴れしている感じでしたね。





頑張っていっぱい歩いた後のご褒美は、

旅館ですね〜



お宿は、創業明治の老舗旅館、嵯峨塩館です。



ウェルカムドリンク、お茶菓子で、ほっと一息。

素敵なおもてなしです。




歴史を感じる鬼瓦がありました。






懐石料理も、自家栽培無農薬野菜をたっぷり使った郷土料理。美味でした〜。



ぶどうジュースも、美味しかったです。




お風呂は、鉱泉湯。

アルカリPH10.2の高アルカリ泉です。

清らかな良いお湯でした。

自然に囲まれた露天風呂も、良い雰囲気でした。




歴史ある素晴らしいお宿で、

たっぷり動いた日中の疲れを癒し、

ゆっくりゆったりのんびり過ごしましたにっこり