あさの渋滞 | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

10数キロの通勤路を往復する生活が一年半ほど続いている。

慣れてくるといろいろと見えてくるものも多い。

片道30分の道のりは

ツーリング気分で悪くない。

 

夕方の18:00前後は帰宅時に渋滞がある。

できるだけ遅くするつもりはないけど

できれば避けたい。

最近は好んで合気道の稽古に出て

この時間をさけようとしている。

 

もう一つの渋滞があさの渋滞。

これは夕方ほどではないけれど

やはり流れるようにはいかない。

無意識に避けるようになった。

いつの間にか出勤時間が早くなる。

8時前に仕事場につくようになっている昨今だ。

今日はゆっくりでいいやと思いつつ

あさの渋滞にはまると嫌になって

早出とはなんと真面目な社長なもんだ。