若葉伸び行くころ | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

半ば畑化している拙宅の庭は

風薫る5月になって

生えている植物たちの

成長が著しい。

茗荷の芽がどんどん大きくなって

もう立派な成体だ。

去年より成長が早いのではと思いながら

それでも株の広がりは

去年と同じくらいだ。

茗荷の収穫はどのくらいになるだろう。

日差しはいまいちだけど

物干し台の前は暖かで伸びは悪くない。

トマトやナスに花が付いている。

弦ものも伸びている。

日があまり差さないのでかわいそうだが

元気に葉を広げている。

応援したくなる心境になる。

成長が楽しみだ。

我が家で最も役に立っているのは紫蘇だ。

いたるところに芽を出し、

大きくなっている。

全く世話をしていないのに

もう収穫できそうな感じだ。