足利フラワーパーク | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

連休で実家に帰省しても

余りでかけるところがないのが埼玉県

近所と思って遠出をすると

栃木だったり群馬だったり、

ぼんやりしていると

何県にいるのかわからなくなるのが

埼玉北部の面倒なところだ。

 

そこに

「足利フラワーパーク」

なる聞きなれぬ名所の類があるとのこと

「足利」?

かの名将尊氏公が生まれし町

そうか近所といえば近所だった。

混みいた県境で

群馬なのか栃木なのか

区別もする暇もなかったが

近所であることは間違いない。

そんなところに知れた名称があったものか。

 

そう足利はことである。

栃木県の佐野市と並んで

群馬県館林と競い

古都でもある。

どっちが上で

どっちが下か知らないけど

古く「毛」の国の都を競うほどの土地柄の一つ。

 

そういえば足利学校

織姫神社など古来観光にも力を入れていた。

 

足利フラワーパークは藤の花で知られているという。

ちょうど見ごろというので

行ってみる。