遅くなりそうな桜の開花 | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

お彼岸を境に春の装いにしたのだが

全く温かみを感じず後悔している私です。

伊達の薄着ぬを気取っています。

 

そんな陽気ですから、

昨日今日が開花予想の桜でしたが

拙宅の近所の桜は

まだツボミは小さくて色を帯びることもないほどです。

この二つはおとといの哲学堂公園の桜です。

確かに花は大きく芽を出しそうですが

まだまだ時間がかかりそうに見えます。

こちらが昨日です。

花が膨らんでいることがわかりますね。

どちらがどっちだ格別つけるのが大変です。

でも何となく色を帯びているようにも見えますね。

 

とはいっても明日かその次、

というわけではなさそうです。

少しがっかりして近くのイチョウの

目を見てみました。

こちらも確実に大きくなっています。

銀杏の葉はここから急にあの形になっていきます。

これも不思議ですね。