つけ麺太輔 | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

つけ麺中盛り

1000円

つけ麺や太輔

 

ありがちなつけ麵屋だが

何だかそこらのラーメン屋とちょっと違いそうなので

なんとなく入ってしまう。

浅草のディープな方

通りに面しては出だけど

そこらのラーメン屋なわけで

負けてたまるかの雰囲気だ。

 

濃厚魚介で太麺となると

食べてみたくなったのでございます。

 

入って気になったのがなんだかとてもおとなしめ

とても見た目の派手さと全く違う雰囲気

いらっしゃいとも言われずに

それでいて狭い店内は客がいっぱい

とても行儀よく

太麺が上がるのを待っている。

 

太麺のラーメン屋は

でてくるのに時間がかかる。

だから店員も色々と気を使って

声をかけたりするもので

 

そういうのが全くない。

抑々店員が出てこない。

なんだこれは?

 

何が不思議なのかと考えつつ

運ばれてきた麺を見て初めて気が付いた。

店員がみんな女性なんだ。

 

がっつり太麺がおいしくて

印象的だったけど

それ以上に印象的だったのが

店員が全員女性だったこと・・・

 

ラーメンてそういう雰囲気で

食べていたことに気が付く

のでございました。