つもらーず | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

連休前の週末に大雪予報。

南岸低気圧が通過するという。

前日の夜から急に冷え込み

雪の降りそうな感じが高まった。

 

しかし、

降雪のピークが昼過ぎだという。

気温が上がり始めるころに

雪の量が増える。

通勤通学で人が往来するころは

まだ小ぶりなのだろう。

夕方に本ぶりでも

タイミングによったら

積雪まではいかないのではないか。

 

そういう感覚で

都内で仕事にあたっていると

雪は一時のことだった。

 

都下近郊では数センチの降雪があった。

実家のキャン玉県では5センチ

西東京方面でも数センチの積雪

人が多いところはそれだけ温かいのかもしれない。

 

自宅に帰ると庭に降雪

でも大雪というほどではなかった。

うっすら雪が残ってる程度で

滑るようなことはなかった。

 

翌日目覚めて庭を見ると

きれいに溶けていた。

 

大雪予報は外れてよかったといわれる予報だと思う。

大雪が降るなんて言われて

子供も喜ぶだろうし。

あえて大げさに報道する

そういう傾向はあるような気がする。

 

これで週末実家に帰れますわ・・・