風邪ひいた… | 塵芥想

塵芥想

ここは私の日々の想いの捨て場所です。
会社のHPは以下です
https://mantendo-ltd.com/

半月ばかりきつい仕事に追われて、
その後箱根に行って
ゆっきりで来たかと思いきや

低気温の中
疲れが抜けずに
何やら頭痛がしたりして
歳かなあ・・・
なんてしばらく集中できないまま
仕事にあたっていた。

しかし、
どうしても
耐え切らないほどの疲労感があって、
これはおかしいと
尋常ではないことに気がつく。
試しに
熱を測ってみると
37度

低体温で
35度前後の私が
37度は明らかに発熱状態
風邪をひいていることが
はっきりした。

何も考えずに寝ていよ
そう割り切って
とこにふす。

風邪で寝込むなんて
いつ以来だろう。
記憶に残るのは
6年前のインフルエンザ
これは初めての
インフルエンザ罹患だった。

それまで私はインフルエンザに
はかからないやつだと思っていた。

今回のは明らかに
疲労からくる
雑菌の侵入で
体力の回復とともに
おかげさまで
元気にはなった。

風邪もひかないほど自己管理は
完璧だったのだが
流石にね
会社員時代だって
病欠なんてしたことなかった。
昨日昼前に発覚して
今朝方どうやら調子は
戻ったようだ。

さてたまった仕事を
ゆっくりこなしますか…