新宿御苑の紅葉情報 | 俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

以前、日本でいちばん新宿御苑に通っていましたが、離れましたので、俳句とか自然とか書き留めていきたいと思います。新宿御苑の情報は古い日記をご覧ください。素晴らしい自然を残してあります。

新宿御苑の紅葉、気になっているかと思います。

いま、ベストと言っていいと思います。

一枚目が新宿門を入ったすぐの楓と銀杏ですが

みごとです。



今日の新宿御苑-二色



怪獣 カロチノイド 対 アントシアニンです。

アントシアニンが紅蓮の炎を吹けば、体高の勝るカロチノイドが

ひらひらビームを浴びせかけるという構図でしょうか。

私はカロチノイドのファンなので、消しゴムフィギュアを持ってます。

あと、初期のマルサンのアントシアニンのソフビも持ってます。

って訳はありませんが・・・

というように、苑内がかなり紅黄に盛り上がっています。


二枚目が、「おんどれ!」「このやろ!」



今日の新宿御苑-ぼけ



じゃなくて、木瓜。

って、言われなくてもオヤジです、ハイ!

ところで、木瓜の実ってなんであんなに瘤っぽいのでしょう。

最後の一枚は、新宿門に向かう紅葉の道から。



今日の新宿御苑-銀杏と楓


今週の新宿御苑は、いいですよ~~!!