新宿御苑にポッキー娘 | 俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

俳句だったり(元:今日の新宿御苑)

以前、日本でいちばん新宿御苑に通っていましたが、離れましたので、俳句とか自然とか書き留めていきたいと思います。新宿御苑の情報は古い日記をご覧ください。素晴らしい自然を残してあります。

新宿御苑が気持ちのいい季節になりました。

ということで、芝生の生物を。

一枚目。

「ああ、あなたが行ってしまったら、この先わたしはどうやって

生きていけばいいの?」



ああ、

というような女性は、今や絶滅危惧種として

新宿御苑にわずかに棲息するのみです。

二枚目。

「おれさぁ、やっぱり、行こうかな、とおもってんだ」

「まだ、言ってんの?ほんとは行きたくないんじゃないの?」




いいひ

男は空を見て、女は土を見てるもんです。

三枚目。

「今度のさ、ポッキーあんじゃん、あのCMの娘知ってる?」

「えぇ?知んない。」



ふたり


「名前さぁ、絶対読めないワ、ゆみ。」

「なに!それ!」

「貿易の易って字あんじゃん、その下の方のヤドカリの足みたいな

やつの下に心って書いてさ、那覇の那って書いて、クツナ だって」

「はぁ~? ヤドカリの足が分かんないんだけど?

 てか、ポッキー持ってんだけど、あたし」





混乱をさそう例えというものが、あるもので、コミュニケーションは

難しいものです。

※なお、ここの写真の方々と本文とは全く関係ありません。