運動をするとストレスは軽減する!? | パーソナルトレーニング SWITCH 

皆さんこんにちは!パーソナルトレーニングSWITCHの森田です。

まだまだ気温が安定せず、朝晩は冷えますね💦

皆さんも体調管理には気をつけてくださいね!

 

本日は運動とストレスについてお話していきたいと思います。

 

 

 

 

皆さんは「身体を動かすとストレスが軽減する」ということは聞いたことあると思います。

これは本当なのです!

私自身も学生時代は筋トレをしておらず、この業界に入りトレーニングを始めたのですが、学生時代に比べて極端にストレスを感じることが少なくなったと実感しております。

 

ストレスの原因は!?

ストレスや不安を抱えている方は、脳の一部にある「偏桃体」という組織が肥大し、ストレスを感じやすくなっているのが原因になっていると考えられています。

 

 

偏桃体の機能は改善する!?

偏桃体の活動を減少させることで組織が収縮し、ストレスを感じにくくなると言われているのです!

その方法として、筋力トレーニングのような無酸素運動や、ランニングやバイクなどのような有酸素運動に集中することで偏桃体を小さくすることに繋がることが分かっています。

 

今の時代、スマホやSNSなどの利用によりストレスを感じることが多くなりやすい環境ですよね。。。

そんな時代だからこそ運動する時間を作り、ストレスを軽減していきましょう!

 

 

<おかげさまで9周年。会費無し、都度払いで継続できるパーソナルトレーニングSWITCH>

Tel    03-5350-5951

Mail  info@switch-training.com

HP https://switch-training.com/

アクセス 甲州街道沿い 初台駅・幡ヶ谷駅から徒歩5分