鼻呼吸ってそんなにいいの❓ | パーソナルトレーニング SWITCH 

こんにちは。

プライベートヨガ担当の笠間恵美です。

 

だいぶムシムシしてきましたね^^;

雨も多いですが、この時期はあじさいがとても綺麗ですね✨

梅雨の中の楽しみの一つです♪

 

さて、今日は鼻呼吸についてご紹介させていただきます!

 

皆さん普段鼻呼吸していますか?

口呼吸していますか?

 

どちらの方もいらっしゃいますよね^^

 

私は今歯の治療中なのですが、治療中に、気付くと口呼吸になっていることが多いです^^;

口を開けているから、口呼吸になりやすいのでしょうね、、

痛みを伴う時に、「鼻でゆっくり呼吸してください。」と言われ、ハッΣ(゚Д゚)とします。

そうだ!私には呼吸があるではないかとニコニコ

痛みを伴う治療の時は、鼻からゆっくり腹式呼吸をして落ち着かせています(^^)

ヨガがこんなところで活かせるとは✨

 

 

 

ヨガの呼吸法は、主に鼻呼吸で行います。

 

ガーベラ鼻呼吸の効果ガーベラ

①フィルタリング効果→異物を除去してくれます

②温度調整効果→鼻を通ることで大体30℃くらいになるそうです☻

③加湿効果→乾燥を防ぎます

 

ということで下差し

 

吸うとき→外気の温度、湿度を調節し、細菌やウイルスをろ過ビックリマーク

吐くとき→鼻粘膜に温度、湿度を与え、体温や水分の無駄な放散を防ぐビックリマーク

 

と、こんな効果があります。

 

いいですねぇ、鼻呼吸照れ

 

鼻呼吸少し意識してみようかな♪

と思った方は、是非無理のない範囲で意識してみてくださいね^^

鼻の調子が良くない時もありますからね^^;

 

 

今日も日常に活かせる、体を動かさないヨガをご紹介させていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

それでは、今日も良い一日をお過ごしください☆

 

<地域の皆様に愛されて8周年!パーソナルトレーニングSWITCH>

Tel    03-5350-5951

Mail  info@switch-training.com

HP https://switch-training.com/

アクセス 甲州街道沿い 初台駅・幡ヶ谷駅から徒歩5分