このブログは、陰謀論でも都市伝説でもありません。

現在日本で起こっている事、起った事、又はこれから起こるであろう事を知ってほしいという気持ちのみで書いています。

中心的内容としては、国連敵国条項・サンフランシスコ講和条約・日米合同委員会・日米地位協定をベースに日本と言う国が崩壊に向かって突き進んでいると言う事を認識して頂ける様な内容です。

勿論、書いている事を信じようが信じまいが、それは個人で判断して頂ければ良いのです。

 

問題の本質

 

久しぶりのブログ更新です。

 

なんか、今まで色々と書いて来ましたが、時にもの凄く脱力感と言うか無力感と言うか、絶望感と言うものが襲って来ます。

 

これから先の世界、つまり地球の事ですがどうなって行くのか?

 

さまざまな方面の方達が、色々と述べていますが実際の所、私個人としては全く分からないのが正直なところです。(私自身で恐らくこうなるのでは?という想像はあります)

 

ただ、それは未来に起こる事であって、現在目の前で起きている事のすべてとは違います。

 

現在起きている事は、現実ですから。

 

しかし、その現実ですが快適に過ごしている方達もいれば、明日の生活を心配している方達もいますし、私の様に絶望感を抱きながら、数パーセントの希望に掛けて生きている人達もいます。

 

国内では相変わらず、日本政府批判やコロナワクチン反対運動など声をあげ頑張っている方達には本当にお疲れ様です!と言いたいです。

 

言いたいのですが、問題提起の矛先をもう少し深く考えて頂きたいところではあります。

 

それは、以前の記事でも散々書いて来たので、もうここで詳しくは書きませんが問題の本質は「サンフランシスコ講和条約」にあるわけで、木に例えるなら枝葉をいくら切ったところで、大木の根元を断たない限り大木は倒木にはなりません。

 

そして、倒木するには少しでも多くの日本人がこの根本の存在を知り、みんなで根元にある土を掘り起こして倒木させる以外に解決策はありません。

 

ですので、私としては問題提起をする矛先の選択を精査して欲しいと思っています。

 

矛先については、こちらのシリーズをお読み下さい。

 

話しは変わりコロナワクチン接種ですが、先週ランチをしていたら隣にいる40代くらいの女性2人組が、「ワクチン無料期間が、来年3月までだから早めに打たないと損だね~」と話しをしていたのが聞こえて、絶句しましたよ・・・・・・

 

もし、もしもコロナウイルスが、本当に感染力が凄くて強烈な細菌なら、ワクチン接種を1度も受けていない私などは、もうとっくにコロナに感染して死んでますよ!wWW

 

しかも、病院ではコロナ感染と言われたうちの社員と一緒に食事もしましたが・・・・

 

私、全くなにも起きずw 

 

私、人間じゃないのか?!w

 

つまり、ワクチン接種を1度も受けていない人が、感染しないのですからコロナウイルスって強烈な細菌なんでしょうか??w

 

今回も記事を読んで頂き、ありがとうございます。

 

追記:現在、前回書かせて頂いた、自民党改憲草案の内容を吟味しておりますので、記事の更新が少し遅れます。