その後二転三転の驚きの展開がありまして、現在進行形なので身バレも考え、なかなかリアルタイムでお伝えしにくく、間が空いてしまいました汗


あたたかく見守ってくださっている皆様に感謝致します。


なかなかハードな日々の中で食事と睡眠時間の確保はしております。

円形脱毛症広げたくないのでねグー


(先日美容室で確認していただいたところ、順調に毛が生えてきているそうです

ご心配ありがとうございましたキラキラ大丈夫そうです爆笑


セキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄オカメインコセキセイインコ青セキセイインコ黄


さてはて どこからご報告しましょうか


ずっと暗いお話ばかりでしたので

ちょっと、ほっこりエピソード


そうそう、義母が脳梗塞で救急車で運ばれ‥

その日のうちにガンの治療をしていた病院に転院し、

義母はそのまま即入院になったのです。


私は諸々の手続きや先生とお話をして、帰宅する頃には辺りは真っ暗。


救急車に同乗して来てしまったし、更にそのまま介護タクシーで転院したので、自宅へ帰る足車がありません。


救急車に乗る時から

「帰りはタクシーだな」

と考えていましたが


介護タクシー代が、まあまぁ お高くてびっくり

予想外の出費ガーン


遠回りだし時間もかかるし、本数もかなり少ないですが、バスで帰宅することにしましたバス


大通りまで歩きながら夫に電話で報告すると


「華ちゃん、帰りどうやって帰るの?」


「お金が予想以上に掛かったから、節約のためにバスでゆっくり帰ろうと思って。

ちょうど良いバスがあるといいんだけど‥


あ〜‼️

ミラクルキラキラ

2分後にちょうどバスがあるよ‼️

その後は2時間後で‥それが最終だわびっくり


少な〜ガーン


でも凄いね!

グッドタイミングで乗れるなんて!

じゃあ、バスに乗るからまたねー」


と、学生でいっぱいのバスに乗り込みましたが、直ぐに目の前に座っていた人が降車して椅子に座れたんです照れ


なんてラッキールンルン

今日のハードな1日のご褒美かしらニコニコ


と思っていたら夫からLINEが‥


「自宅近くのバス停まで迎えに行くよ」


????????


え?

なんですって?


夫は今、単身赴任先にいるはずで


私は自宅を挟んで反対方向の病院にいてバスに乗ったばかり‥


私がこのままバスで帰って、自宅の最寄りのバス停に着いた時に、果たして夫は間に合うのか?


で?


バス停まで迎えに来てくれて?

家に送り届けてくれるの?


いやいやいやいや


田舎だし、バス停から自宅まで歩くと結構な距離があって、街灯もなく真っ暗なところもちょっとあるけど


若くないし、間違っても襲われないし

あ、ひったくりとかは年齢関係ないか‥


いやいやいやいや


でも、わざわざそんな遠くから来て、車なら数分のバス停から家までの距離だけの為に?


それで又単身赴任先に戻るわけでしょ?


ナイナイナイナイ!


「来なくていいよ!

1人で歩いて帰れるから!

大人だし!」


「いいよ!

もしバスの方が先に着いたら近くのコンビニで待ってて」


夫も運転中になっちゃうし、私もバスの中だし、

電話するわけにもいかないので‥

ま、いっか


夫の気持ちを受け取る事にしよう


そしてバスからはどんどん人が降りて行って、自宅近くになる頃には、私を入れて2、3人に‥

終点にはまだまだ遠いのにガーン


コレじゃバスの本数少ないはずだわー

赤字路線だわー


結果‥

バスの方が早くバス停に着きましたよ

やっぱりね


近くのコンビニまで歩き 夫を待ちます車


待ってる時間に家まで歩いてたら、もう家に着いてたよなもやもや


と考えながら無駄な買い物もしちゃったりして


コレじゃ節約にならないなーもやもや


夫くん来なきゃ良かったのにとか 思っちゃダメだよねー


こういう事は気持ちが大切だから、気持ち、ね


そこにようやく夫到着車


そしてコンビニで2人で夕飯を購入して帰宅し


食べたら夫は単身赴任先に戻って行ったのでした


夫も私もお疲れ様パー


なぜ わざわざ遠くから迎えに来る気になったか聞いたら


「ずーっと前に、バス停近くの飲み屋さんから自宅まで歩いたことがあって、途中の真っ暗な道がすっごく怖かったことがあったんだよガーン


その道を華ちゃんが1人で歩くのかと思ったら可哀想で汗


と言ってました。


「ありがとう‼️

心配してくれたのねおねがい

嬉しい‼️」


と、かなり大袈裟に喜びを表現してみました。

ちょっと芝居じみてたかもあせる

でもそんなことは夫は気付かず。


へーーー

自分が体験したことだと、人のこと考えられるんだーーーーーーーー

と心の中で思っていたのは内緒



義父ですか?


帰宅して隠居に夫と報告に行ったら

隠居のコタツでテレビ見ながらタバコをふかしてましたよ。お酒も飲んでたんじゃないですかねパンチ!


今日のお金掛かった分払うよ、とか

その気がなくても言ってみろよむかっ


という私の心の声、ね


すみません、義父に対しては心が狭くてですね汗


義父に言われたのは

「すまねぇな、世話になったなー」


ぐらいでした。


絶対口だけで心から思ってないよね、っていうかんじ。




この先のお話は、ほっこりエピソードがないです

残念

義父の驚き衝撃クズエピソードが続きます

お付き合いいただける方よろしくお願いします

m(_ _)m