焦った夫から電話がかかってきました。


「はい。」


とっても低い声で電話に出た私



「華ちゃん‼️本当にごめん‼️


俺、なんだか会長の隣の席に座ることになっちゃってあせる


緊張しちゃってLINEできなくてあせる


会長が今日は機嫌良くて、時間になっても席を立たなくて、


途中で、

『とりあえず時間なので一旦中締めします』


って言ったら

「私を帰らせたいのか!」


って、言われちゃってあせる



「3時間もトイレ1回も行かなかったの?」


「うん!」


「1回もタバコ吸いに行かなかったの?」


「うん!」


「他の人も誰もトイレとかで途中で席を立たなかったの?」


「いや、何人かは途中で席を外してたけど‥汗


「あのね、

途中で連絡入れることになってるんだから、

トイレに行きたくなくても行くのよ!

いくらなんでも1回くらい席外せるでしょ‼️プンプン


トイレに行くのに怒られないでしょ⁉️


午後から1回も連絡ないんだけどむかっ


時間がない、じゃなくて、

時間は作るものなのよむかっ


そういう気がないだけじゃない⁈


LINEなんて1分で打てるでしょうムキー



「ごめんなさい!

そういうつもりじゃなくてあせる

テンパっちゃっててあせる


「半日テンパり続けて私の事は一度も頭に浮かばないの?

連絡しなかったら私が怒るのは予想つくでしょう

‼️


社長も会長も私には関係ないからムキー‼️」



「ごめんなさいあせる


「あ、ぁ、皆んな解散するみたいだから、アパートに着いたら又連絡す‥」


私は夫が言い終わらないうちに電話を切りました


小ちゃい男だなぁもやもや


補足ですが、

その日は私は単身赴任先のアパートに行かず、自宅にいることにしていました。


私がアパートで待っていないと思ってむかっ

私が迎えに行かないと思ってむかっ


本当に会長のご接待なのか?

(話の内容だと本当らしいけど、今まで空気を吸うように嘘をつきまくられていたので、よく夫の話の内容を精査しないと)


久しぶりだからって羽目外して何かしててもわからないじゃない?


スマホの追跡アプリだって、スマホをどこかに置きっぱなしにして、どこかに行っちゃっててもわからないじゃない。

ずっと連絡しないんだから!


それより何より私の存在を忘れることに苛立ちを覚えました


以前は疑いもせず能天気に信用していましたが


今となっては、色々なパターンを想像して

騙されないように、

嘘があれば直ぐ暴けるように、

夫の言動に対して私の見落としがないように

アンテナ張り巡らせることになってしまう


私の防衛本能がそうさせるのです


私はイライラしながら夫の連絡を待ちました


すると

10分後夫からLINEがきました



《余談》

先日夫とお出掛けついでに通り掛かりの公園でお花見してきました照れ


今年は桜はTVのニュースで見るくらいで

お花見できないなぁと気落ちしていましたが


穴場の公園で

満開の桜、少し散り始めた頃で最高でした


写真も2人でたくさん撮り


「これからは桜を見たら、あの公園で写真撮ったよねー、って思い出すよね照れ


って、ホッコリと帰宅しました。



私にはババァと対決の数日後に、ババァがSNSに


「夜桜がとってもキレイですラブラブ


と、UPした写真の桜も一生忘れられませんが。

それを見た怒りの感情とともに。