続きでーす汗
すみません
愚痴が止まりませんあせる



義父が 早期退院を強く要望して、ずっと絶食だったのに予定を早めて食事を取ることになり汗

張り切って食事した途端、嘔吐、高熱が出てしまい、どうやら炎症を起こたらしく、高齢なこともあり

逆に退院延期に

残念 義父 

お医者様の言うことはよく聞きましょう


なので、予定より入院が長くなってしまったので

「着替えが足りなくなったので、汚れ物を持ち帰って洗濯してきてほしい」

と、義父さんが仰ってます

と、病院から平日仕事中の夫に連絡がありまして

ある企画の締め切りが近づき、ここ最近残業続きの夫

義弟に電話したら、こちらも渋いお返事

義弟は近くに住んでいますが、職場がこりゃまた遠距離通勤

夜7時までなら病院に出入りできるそうですが、2人とも終業後に行くと間に合わない汗

夫か義弟 どちらが会社を早退して洗濯物を取りに行くか?

うーーーん

と、悩んでいる夫のところに、何も知らずに私が夫にLINEしたんですよ。


その日たまたまお仕事お休みだった私

歯医者に行ったり、家のお掃除したり、有意義な1日を過ごして、

さぁ、スーパーのペットボトル回収機に沢山ペットボトル出しながら夫のアパートに行こう車

と、夫に

「今、スーパーに着いて、お買い物したらそちらに行くよニコニコ

とLINEしたら、すぐ夫から電話がかかってきてびっくり

義父の洗濯物の話を聞き‥

どうしたらいいか義弟と相談中だと‥

それは‥

遠回しに私に行ってくれたらいいなって言いたいのかなもやもや

汚れ物を取りに行ったら、キレイな着替えを持っていかなくてはならないのでは‥

かと言って、夫や義弟が
会社を早退してまで何十キロも何時間もかけて行くことか?

総合病院なのだから、料金を払えばアメニティの貸与や販売はしているはずよ

患者様洗濯機もあるはずで‥

まぁ、洗濯する元気もなければできないだろうけど

まぁ、義父は家で洗濯なんかしたことないから、洗濯する元気があってもやらないだろうけど‥

はぁぁ‥ガーン

そう、私は今日お仕事お休みですよ汗

まだ15時半ですよ汗

今から夫のアパートとは逆方向の義父の病院まで、このスーパーからなら30〜40分

あぁガーン

関わらないって決めていたのにもやもや




「私が洗濯物、病院に取りに行くよショボーン

あぁ、言っちゃった汗

「ええっ⁉️
華ちゃん、嫌でしょう⁉️

それに、もうコッチに向かってるんでしょう⁉️」


「だって汗
私お仕事お休みだし、まだ15時半だしショボーン

夫ちゃんも義弟君も、そんな事で会社早退したくないでしょう?

そうじゃなくても入院や手術の立ち合いでお仕事休んだのに汗

「まぁ、そうだけど、病院から言われたら仕方ないかと‥」

「私が今から取りに行って、お洗濯物お義母さんに届けて明日洗ってもらって、

   ハァ 汗ショボーン

明日私早番だから、仕事終わったらお義母さんのところに洗濯物取りに行って病院に届ければいいんじゃん汗ガーン

「そんなっ汗ショボーン
華ちゃん、大変だろうよ汗

「だって仕方ないよ
職場から病院近いし汗
私が一番自由が効くしショボーン

「でも‥ショボーン」 
 


「でも‼️お義父さんには会わないよ‼️

お義父さんのためじゃないからね‼️

夫ちゃんと義弟くんのためだからね‼️」


「うん、わかってるよ汗

でも、いいの? 
華ちゃん、本当に行ってくれるの?」

「だって、そうしたら2人とも助かるでしょ?」

「そりゃ  すごく助かるけど汗
華ちゃんに悪くて汗

「いい‼️ 行ってくる‼️プンプン
でも、高くつくからね‼️プンプン

「ありがとうあせる
義弟に連絡しちゃうよ⁉️」

「いいよもやもや

夫が電話したら、義弟君は渋々帰宅準備をしているところだったそうな‥

私は夫との電話を切って

今、来た道を又病院の方へと引き返しながら

(なんで私は行っちゃうかなガーンショボーン
私は関係ないよね!って言えないかなガーン
大変だね、勝手にやってね、って言えないかなガーンショボーン

悔しい、悔しい!

でも私は行かなかったら、もっと後悔する
もっと嫌な奴になるえーん

行くしかない汗そういう奴なんだ、私はえーん


そして病院に到着

ナースステーションに行って
義父の汚れ物を取りに来た事を告げ、看護師さんが持ってきてくれるのを待つ事に。

「ご家族の方ですか?
患者さんが、
誰が来てくれたんだろう?顔が見たい、と仰ってて病室の中には入れませんが入り口までだったらご案内できます。2、3メートル離れていれば大丈夫ですので、お顔見せていただけますか?」

ひえぇぇぇ〜ガーンガーンガーンガーンガーン

絶対嫌だ‼️

「あの、こんな事言って申し訳ないんですが、
私、長男の嫁なんですが、義父と仲が悪くて1年以上顔を合わせても口をきいてないんですね。
今日は人道的見地で仕方なく来ましたが

私は義父に会いたくないし、義父も私だとわかったらガッカリするし、会いたくないと思います。

なので、長男に頼まれた知人という事で、誰なのかは長男に電話して聞いて下さい。と言ってください」

それを聞いてちょっと顔が強張る看護師さん

担当の看護師さんは若い小さくて可愛い子でした
ごめんね、看護師さん汗

看護師さんが義父に伝えて戻ってきました。

それじゃ、仕方ないなぁと、仰ってましたので」

「ありがとうございますあせる
本当に申し訳ありませんあせる

自由にしてきた人なので、頑固で人の言う事聞かないんです。

ご迷惑をお掛けしているかと思いますが、よろしくお願いします。

明日の夕方の今頃に洗濯物持ってきますので。」

「大丈夫ですよ。
ありがとうございます。
よろしくお願いします。ニコニコ

ああぁーガーン

その日、洗濯を持ち帰り義母に洗濯をしてもらい、

翌日仕事終わってから義母のところに洗濯物を取りに行き

病院に届けたのでした。

ナースステーションに

「義父の洗濯物届けに来ました!
また喉スプレーの催促が(義母に)来たようなので、ここに入ってますので
よろしくお願いします!」

サササッと帰ってきました

その後からは、義父は病院の下着をレンタルか購入したようで、2度と洗濯物の催促が来ることはありませんでした。

やれやれ

と思っていたのですが、こんなのは序の口だったんですショボーン

またしても振り回されることになろうとは
ホントバカな私えーん