皆さんに夫に対して大人の対応ができたことをお褒めいただき、ニンマリしていたのですが、

実は、その前に‼️

大人の対応ができない事があり、爆発事件?がありまして汗汗

今後そのような事がないようにキツく夫に話したのですがあせる

その件があったばかりだったので、夫に強く言わずにいられたのでしょう

それは 

連休のある日、夫と2人でデートに出掛け、写真も撮り、美味しいものを食べ、車の中でも手を繋ぎ、合間にchuしたり、終始ラブラブラブラブ
時間も気にせず、通りかかった気になった場所に立ち寄ってみて、思わぬ発見があったり照れ

「あ〜、1日楽しかったぁ照れ
夫ちゃん、どうもありがとうラブラブ

「よかったぁ爆笑爆笑

帰宅後は生ビールを2人で飲んで、お風呂上がりに夫に髪を乾かしてもらって、極楽極楽音譜

良い感じになってHしちゃったりなんかしてラブ
それでそのまま朝まで寝ちゃいましてラブ
いや〜だあせる書いちゃいましたおいでおいでおいで

とても楽しい充実した幸せな一日でした照れ


でも、そんな1日の合間にもチラチラと夫の不倫は頭をよぎります汗

こんなに時間を気にせず、ゆっくりデートできて、
「帰ったらお家で食べようね爆笑
って食べ物買ったり

シワばぁとは絶対できなかったろうなー

何か欲しい物、良いものを見つけても買ってこれないものね。


お食事だって、私達は行列のお店でも
「折角だから、少し並んでも待ち時間があってもいいよね、急いでないし」

って、広い心で待っていられる。
そして記憶に残る美味しいものをいただく。

シワばぁとのお出掛けでは絶対にできないことよ。

私が帰宅するまでに帰らなきゃだから、時間に追われる追われるあせる

ラブホに行かなきゃならないから、お食事に時間もお金もそうそうかけられない。

高速代だってガソリン代だってかかるもの。

夫が自白したとき、コンビニで食事を買って車の中で食べる事がほとんどだったとか‥

ほとんどだった? 何なの、その言い方。
そんなに回数あったのかむかっって思ったけど

お金を掛けてないっていうのをアピールしたかったようだけど、私が引っかかるところはそこだけじゃないのよ‼️

あぁ、話がどんどんズレていくあせる
修正修正あせる

ドライブ中も、夫との会話が途切れた時、ふと、そんな事を考えちゃったりして

あぁ、いけないいけない

私と夫は今2人でこの時間を過ごしていて、汚い過去で台無しになってはいけないと

慌てて「今」に集中しようと、運転中の夫にちょっかいだしてみたりラブラブ

日中も努力もしていた私でした


が、


翌日お洗濯物を洗って、干して、

ん?  

何か足りないような⁉️

 
あ‼️プンプン

夫が昨日デートで着ていたカジュアルシャツ‼️プンプン

‼️

やっぱり‼️プンプン

夫は洗濯カゴに入れずにハンガーに掛けてクローゼットに戻していましたむかっ

何してくれとんじゃ!プンプン

なぜそんな事で怒るのか?

それは、不倫中に夫がやっていた習慣だからです。

私が仕事に行っている時にコッソリ出掛けていた夫

休みの日に家で過ごす時は、ジャージです

不倫しに行く時は、さすがにジャージではなく着替えて行っていたそうで

カジュアルシャツにスラックスは必ず着て行っていたわけです

お洒落に疎い夫
夏は半袖
春秋は長袖
冬はカジュアルシャツにセーターがど定番なんですよ。


そして帰ってきて、私にバレないようにカジュアルシャツをハンガーに掛けてクローゼットに戻し、スラックスもキチンと畳んでタンスに戻すむかっ


私は知らないから洗わないじゃないですか


いつからか普段私とお出掛けした時も帰宅するとすぐカジュアルシャツを脱いでハンガーに掛けていた夫

それを見つけてはすぐに洗濯していた私

「なんで又ハンガーに掛けるの?」

「だってちょっとしか着てないから汚れてないから、洗濯しなくてもいいと思って」

「ダメだよ。
そのままにしておくと、その時はそうでもなくても襟なんか汚れが浮き出てきて黄ばんで落ちにくくなるんだよ。

だからチョットでも着たらお洗濯するから」


そう言っても、夫のその癖?は全然直らず、私がうっかり忘れなければ洗濯していたんですよえー

それで衣替えの時にカジュアルシャツをしまおうとすると、

ん?
襟が汚れてる?
私が洗い忘れたか?
洗ったのに汚れがよく落ちていなかったのか?
と、念入りに又洗い直すということは、ありました。
いつからか‥です


だ・か・ら

思い出しちゃうわけでプンプン


「夫ちゃん!
シャツ、着たやつ又クローゼットに戻したでしょ!」

「私、スラックスは気がついてお洗濯したけど、シャツ洗えなかったプンプン

スラックスもとてもキチンと畳んで部屋の隅に置いてありました。
洗濯したいんだよ!私は!なぜ一日中履いていたスラックスを綺麗に畳む?

「あ〜!ごめんごめん爆笑
何にも考えないで元に戻しちゃった爆笑

コレですよ
不倫の時の習慣で。
悪気はないけど、習慣になっちゃってるんでしょうプンプン

「ムムムム‼️プンプンむかっむかっ

「そーーんなに怒んないでよぉ
うっかりしちゃっただけなのにてへぺろ

プッチーーン‼️

「うっかりじゃないよね⁉️
癖になってるよね⁉️
シワばぁとデートの時、こっそりシャツとスラックス着て、こっそり元に戻してたでしょ‼️

自分で洗濯するわけないもんね‼️

そんな事も知らずに私は洗い忘れたかなぁ汗って自分を責めて、必死で襟の汚れを浸け置きしたり、アレコレ洗剤使ったり、いろんな手段で一生懸命綺麗にしてたのに‼️

そんな苦労わからないでしょ‼️

シワばぁに洗ってもらえばよかったのに‼️

バッカみたいじゃん‼️
不倫してきた旦那の洋服の汚れを一生懸命洗濯してたなんて‼️

ウッカリじゃないのよ‼️
何にも考えてなくてもそういう事が習慣で身についちゃってるのよ‼️

もう、ね、シワばぁとデートで着たカジュアルシャツ全部捨てて買い換えるからね‼️

〇〇で買ったあのシャツも高かったけど、私も気に入ってたけど、絶対着たはずだから、勿体無いけど捨てる‼️

新しいの買う‼️

会社用のスーツも捨てる‼️ムキー

会社帰りに車の中でイチャコラしたり、ラブホに着て行ったスーツなんか気持ち悪い‼️ムカムカ

お財布もずっと言ってるのにまだ買い替えない‼️

夫ちゃんのお気に入りなんて関係ないんだから‼️

私が思い出して気分悪くなるんだから‼️ムキー


「で、でも、あのスーツは特別に期間限定で〇〇を通してオーダーメイドで作って‥‥」

「オーダーメイドで高くて気に入ってるのは知ってるわよ‼️

そんなの関係ないって言ってるでしょ‼️

嫌なのよムキームキー
気持ち悪いのよムキームキー

またどこかでオーダーメイドで作ればいいじゃん!」


夫は何着もスーツ持ってるんですが、他のはぜーーんぜん着ないで、そのスーツだけを一年中通して着てるんですよガーン

たまに新しいスーツ買っても結局着ないプンプン

ホント、前のお気に入りも擦り切れるまで着ていて、お直ししてまで着てたりして汗私には信じられません汗

何着か交代で着れば良いのに‼️

それくらいお気に入りのスーツです

そんなの関係ねぇよムカムカ
知ったこっちゃないやいムカムカ


それからは、お出掛けして帰ってくるとすぐ部屋着に着替えて超速攻で洗濯カゴに着ていたカジュアルシャツとスラックスを入れる夫です拍手拍手拍手


夫の私服はほとんど買い替えが完了しました。

まだまだ不倫期間中に使用していた夫の身の回りのものがあったりします。

今までは自分の気持ちのコントロールで精一杯で、そんなモノには目がいっていませんでしたが、最近目につくようになりました。

少し心にゆとりが出てきたのでしょうか⁉️

少しずつ夫の愛用品全てを買い替えたいと思います。

このまま離婚するようなことにならなければ、最終的には「家」をニヤリ

嫌な思い出に関連しそうなモノは全て捨てます