題名の通りの内容です

昨年暮れぐらいから言ってもらってます。

自分でも繰り返して嫌になるフラバショボーン

ふとしたきっかけでスイッチが入ってしまい

夫に対して言い始めると、どんどんヒートアップショボーン

落ち着いてから後悔するショボーン


何かを見て、これだ‼️と思って実践してもらってます

ヒートアップを止める言葉

思ったより効果あります。
あくまでも私の場合

私がフラバで荒れはじめたら

ギューしてもらって、

「大丈夫」
「安心して」
「心配ないよ」

wordの少ない夫は、自分で考えて気の利いた言葉なんか出てこないので汗


今まで夫は
「華ちゃんが変になったら(フラバね)どうしたらいいかわからない」

と、言っていましたが

この3つの言葉を習得してからは
繰り返し言い続けます。
ギューして背中トントンして…
私が暴れようが泣こうが叫ぼうが…

「華ちゃん、ごめんね
もう大丈夫
心配ないから
もう、ないから
安心して
大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫、大丈夫…」

呪文のようにささやかれ続けると
力もだんだん抜けて

そうか、大丈夫なのか

もう心配ないのか

安心していいのか

と、洗脳されてきます(笑)


年が明けて、初、昨夜、発動

落ち着きました

夫も私のフラバの扱いが上手になってきましたニヤリ

暴れ出したらこう言って、やってみてって、教えた?提案した?の私だけどねニヤリ