私が自宅に着くと夫から電話がありました。
携帯のGPSで到着わかるからね。

「華ちゃん、無事に着いてよかった。
眠くない?」

「眠い」

……

「あのね、しばらく夫ちゃんのアパート行かないから。夫ちゃんが週末自宅に帰って来るのは良いけど、私はそっちに行かない」

「なんで⁉️
俺、華ちゃんに会いたいよ‼️
来てよ!ねぇ?毎日会いたいよ
今日も来て?」

「行かない。
なんか私の知っている夫ちゃんっていなくなっちゃったんだなぁ
って思って。
1人で考えたい」

「華ちゃんが来ないなら、俺がそっちに行く‼️」

「ダメ‼️
来ないで‼️
来ちゃだめ‼️」

「…私の誕生日に夫ちゃんケーキ買って来てくれるって言ってくれたでしょう?
買って来てね。
ケーキ楽しみにしてるから」

夫は結婚してから私の誕生日は
「お誕生日おめでとうニコニコ
は言ってくれますが、何かをプレゼントは一度もないです。
毎年お金を3000円くれて、
「好きなケーキ買って来な。俺が帰る時間にはケーキ屋さん閉まっちゃうから仕方ないよね」

結婚記念日もこの調子ショボーン

う〜ん汗
薔薇の花一本でも良いんだけどな。
そんな事出来る人間じゃないって知ってるでしょう。
って言われ続け。
夫ちゃんが私の為に、私の事を思いなが夫が選んで何かを買ってくるなんて、ほぼ無かったプンプン
(照れ屋と言いたいらしいむかっ
そんなキザな事する柄じゃないと言いたいらしい)


だから誕生日にケーキ買って来てくれるんだ⁈って、嬉しかったのよ。純粋に。


………

………


どうしてこうなっちゃうんだろう…

と思って沈黙していたら

「どうしてこうなっちゃうんだろう…」

って。
ポツリと。夫が。

……

「とりあえず誕生日までは会わないから」

と、電話を切りました。

寝不足だし体はだるいし、仕事はなんとかこなしていた感じでしたが
その日は仕事が暇だったので、滅多にない事だから、この機会に誰か有給消化で午後帰って良いよという話になり、私を含め有給残の多い人数人が帰宅できることにラブ

こんな日に、ラッキークローバー

お昼に夫にその旨をLINE
携帯のGPS使えば、おや?仕事はどうした?と思われてしまうから、事前に報告。

すると

「了解。よかったね。
俺も朝から幹さ打ち合わせで〇〇の事や△△の事やいろいろ言われて、もうやる事がいっぱいで、もう頭がいっぱいで参っちゃってる。
午後は✖︎✖︎で講習受けてくる。」


あ、この人、またかなりいっぱいいっぱいだ。
最近しょっちゅうだな。
また軽い鬱状態になるかもな。
また辞めたいって言い出しそうだな。
転勤してからこういうの多いな。
ちょい昇進してから精神的に参ってるね。
このポジションやっぱり無理なんじゃないの
と、思いました汗

面倒くさいな…

私も時間が経ってかなり気分が落ち着いてきたので

「お仕事ご苦労様です。
お仕事大変なのに私がおかしくなっちゃってごめんなさい。
段々落ち着いてきました。
家に帰って休んでみて、行けたらそちらに行きます」

「落ち着いてきたなら良かった。
無理はしないで欲しいけど、来てくれるならうれしいし、来て欲しいです。」

「今のところ行くつもりになってきました。
また連絡します」

「ありがとう」


結局……

行っちゃうのか
汗
1日ももたなかったな汗

う〜ん汗
こういう弱い系に弱い汗
弱い人に弱い汗
子供とか年寄りとか病人に弱いんですよ、私汗
病人になりそうな夫汗
演技かな?
いや本気のダメっぽさだ汗

私は夕方自宅でシャワーを浴びて、夫の帰宅前に夫のアパートに着いたものの、そのまま布団に直行し翌朝まで泥のように寝たのでした。

夫が帰宅しても起きず
声をかけられても生返事
起きれず

夫は爆睡する私に何度もちょいちょいkissしてきましたが、何の反応も出来ず寝る

相当寝たのでした

疲れるね

こういうの

でもなんだか複雑
表現しにくいけど


夫?
翌朝目覚めた私に励まされ、ネガティブモードを脱して元気を取り戻し出社しましたあせる
私もねあせる

誕生日のケーキ‼️
夫はショートケーキを6個も買って来て全部私に食べさせましたチーン
華ちゃんの為に買ったんだから!と汗
いや、買いすぎでしょあせる
4日かけて食べましたよ汗



痴話喧嘩ですよね汗
他人から見たら。
勝手にやってろと思いますよね汗
でもその時は全力で本気だったんですよ
大荷物を車に何往復も乗せたり下ろしたり


夫は私の一連の行動は私の心の病気の発作が出たんだと思っています。




次回はまとめ。
とりあえず一区切り
終わる終わる詐欺しちゃいましたが今度は本当
一回で書ききれるかなぁ?