アメンバー記事にしなくても良い内容から先にアップして行こうと思っておりまして。


   早く不倫が発覚した経緯とか、発覚した後とか書いて欲しいと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もう少しお付き合いください汗


    夫の不倫発覚後、一緒の部屋にいるのも嫌、顔も見たくない。電話で話しをしていこうと。なるべく周囲に迷惑をかけない方法で、夫に会うのは避けていました。

    すると、同じ敷地内に住む義父が異変を感じ取りました。
   私がいない夜に義理父は酒に酔った状態で夫に電話してきたそうです。(歩くのが面倒だと、敷地内でも電話してきます。いいけど。)

  「華さん、最近見ないけどどうなってるんだ!

    怒っています。車もずっとないし。洗濯物干してないし、旦那を放って遊び周っていると思ったのかな?

   夫は
「俺が他の人に手を出したから怒っている」
  とだけ返事したそうです。むかっ

   義父
  「  …   」

  そして翌日の夜は、自宅外で夫と会い、私が一方的に責めた話し合いしてました。発覚後から数週間が経ち、毎日の私の罵倒に耐え、ひたすら謝り続ける夫。
離婚をしないで前向きに考えようかというような話し合いにもになっていたときです。又、夫の携帯に義父から着信がありました。
  
華さん、焼き餅焼いてんだろう!(焼き餅焼くってこう書くんですってね、勉強になりました)そんな事はよくある事だ!そんな事で焼き餅焼く嫁なんか別れてしまえ!
   ◇◇(夫の名)大丈夫か⁈しっかりしろ!

   最後の大丈夫か⁈しっかりしろ!
   は、夫が蚊の鳴くような小さい声で返事をしていたので、喝を入れられたようです。

   ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン

   又、酔っ払っているのでこのセリフを電話口で大声で繰り返して叫んでいますガーン

   夫の隣に座って聞き耳を立てていた私には丸聞こえですガーン

    ショックを通り越して絶望ですチーン

    私が何か悪い事しましたか?
    義父はこの件で何を知っていますか?
    私は結婚してからこの婚家に対してどれだけのことをしてきたか、お忘れでしょうか?
    跡取りの嫁として、変わり者の義父母でも最期まで看取る覚悟で嫁いできました。
義母の病院も手術も通院も付き添い、義母の具合が悪い時はお風呂も介助し、義父母の食事も用意しました。仕事の合間に家業も手伝い、義父の熱望していた跡継ぎにも恵まれました。
    近所付き合いも親戚付き合いも、きっちりこなしてきました。
    何かご不満がおありでしたか?

    義父は、私達が結婚しようという話を報告しに行った時、
    「これで俺のオムツを交換してくれる人が決まって安心だ
    と、言いました。
    ショックです。婚約する前の挨拶にですよ、この言葉。ジョークにしても酷すぎる。嫁はオムツ交換の人としか考えてないのかガーン

   夫のbrotherは結婚してますが、お子さんに恵まれませんでした。義父はbrother夫婦に顔をあわせる度に、
  「あっちの温泉行ってみろ!こっちの病院は〇〇さんと▲▲さんが不妊治療して子供が出来たから受診してみろ!」
   そんな話ばかりでした。お嫁さんはしまいにはキレて
   「私だけが悪いんじゃないのに!」と、その場から飛び出して行ってしまいました。当然です!ムキー
    女性の敵です‼️ムキー
    残されたbrotherに義父はナント!

子供も産めないあんなダメ嫁とは別れて、新しい嫁をもらえ!

   と、言い放ったのです。ムキー

   義母もその場にいましたが、義父と同様な意見のようで、義父と同じ形相でbrotherを睨みつけていました。

   brotherも夫も何も言い返しません。
   酷い!酷すぎる!!なんて事言うんだ!
   よっぽど私は口を挟もうかと思いましたが、思いとどまりました。

   それからbrotherのお嫁さんは、年に2回お盆とお正月にちょっと顔を出すだけになりました。来るだけエライと思います。brotherはたまに顔出します。とってもエライと思います。

   それでも親は親。
どんな親でも子供は親を選べません。夫の親に変わりはないので、私は夫の嫁だし、こんなデリカシーのない酷い事言う義父母だけれど、最期まで看取る覚悟は変わりがなかったのです。
仕方ないじゃないですか。
そう思ってそれ以降もずっとやってきました。愛する夫のために。

   まぁ、義父の酷い暴言エピソードはまだあるんですが、話が進まないのでとりあえずここまで。以前義母から聞いた話だと、義父は結婚後も夜遅くまで遊んで、帰りが遅くなる事が多く、義母は苦労したと言っていました。

   話は戻って、

   それなのに!それなのに!
  焼き餅焼く嫁なんか別れてしまえ!
   の発言チーンチーンチーンチーンチーン

   夫はその暴言義父の言葉に言い返すこともなく、ただ小声で
   「うん、うん…うん…じゃ」

  と、電話を切ってしまいました!ポーンムキー


  ポーンポーンポーンポーンポーンムキームキームキームキームキー

   「なんで電話切っちゃうの?お義父さんに別れてしまえ!って言われて、ウンウンって聞いてて何も言い返さないで電話切っちゃったよ⁈
今の今まで、私達やり直そうかって話にやっとなったところじゃないの?違うの?
    ウンウンって切るって言うことは、別れるって事でしょ!別れるの⁈

    私、身体は震えるわ、涙は出るわ
    大号泣えーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

   「ごめん!違うよ!別れないよ!」

   「じゃあ、お義父さんにちゃんと言わないとダメじゃない!なんで言わないの?
別れないよって言ってよ!!電話してよ!

    「わかった」

    「あ、オヤジ?俺さ、嫁さんのこと好きだから別れないよ。」

    義父
そうか

 「ウンウン、じゃ、夜遅くに電話しちゃってごめんね」

   終わり。

   「ねぇ!夜遅くに電話してきたのお義父さんなのに何謝ってんの?
お義父さんから電話してきて、すぐコッチから電話したんじゃないの!
なんでお義父さんに気を使ってんのよ!  普通の親だったら、お嫁さんによく謝っておけとか、もうこんなことするんじゃないぞとか、相手の女とはキッパリ別れろよとか、息子を怒るんじゃないの? 
 それがなんで嫁さんと別れろになるわけ⁈   
変わってるのは知ってたけど、ここまで頭オカシイとは知らなかった! 」

   「あ、あ、ごめんあせる

  またまた私はそこからまたまた壊れてしまい、夫は謝り、なだめるばかり。
それが延々と続き、まぁ2人とも大変疲れましたあせる

   診療内科受診日の近かったので、受診した日にこの件を涙ながらに先生に話ししたら、睡眠薬と精神安定剤を変えてくれました。もっと強力なものにあせる

   この件以来、義父を無視しています。
   夫と義弟にも了解を得て、今後義父母の面倒は見ないことにしました。

   夫も義弟も仕方ないと言っています。
   私も義弟の奥さんも義父に別れてしまえ!と言われたのです。

   嫁たちは今後何もしません。

   貴方達兄弟でご両親を最期までみてあげてください。

   
   私は気が収まらなかったので、翌日の夜に夫に義父に電話をさせ
   「2人の問題だからオヤジは口を出さないでくれ」
    的な事を言わせました。

    夫はバカだからどう言ったらいいかわからないようだったので、私が下書きをして読ませました。

   どうしようもない親子ですチーンチーンチーン