ソチオリンピック中間報告!ここまでの主な日本人選手の結果! | この世の真相

この世の真相

悟りや覚醒のヒントとなる情報を広めています。この惑星が少しでも宇宙意識に近づきますように…

 

 それではここからスポーツニュースをお伝えします。
   現在行われているソチオリンピックでのここまでの主な日本人選手の結果です。
 
今日はスポーツ評論家にしてプチ政治&マスコミ評論家の温故知新さんをお呼びしています。
それでは温故知新さん、よろしくお願いします。
 
温故知新:よろしこ、よろしこ
 
初めにスピードスケート男子500メートルについてはどうですか?
 
加藤選手、長島選手…二人ともホント惜しかった。
如何せんオランダ勢が凄すぎ(>_<)
にしても試合後の日テレアナのネチネチした恨み節にも聞こえる長過ぎるインタビューには
正直ハラハラしたね。
普段はおとなしい加藤選手でさえ気分を害して途中でインタビューを打ち切って去ったほど。
ただでさえキレやすい長島選手の時はいつキレて放送事故になるか期待したね!
じゃなく、ハラハラしたね^_^;

日テレも自分とこでオリンピックメダル獲得第一号を報道したかったのは分かるけど、4年間も血の滲むような訓練をして皆にメダルを期待されながらも、それが取れずに呆然としている選手の気持ちも少しは汲まないとね!
ほんと、TVはご都合主義だね。

って、ここもTV局だったか^_^;

 

次にスノーボードハーフパイプについてご感想を…
 
平野選手銀メダル! 平岡選手銅メダル!
あの二人、宇宙人  ?
あまりにも冷静沈着。
アメリカの第一人者で絶対的王者が転倒したのも人工降雪による整備不良が原因か?
お陰で1個メダルを得したね!
 

ノルディック複合ノーマルヒルについてはどうですか?
 
渡部選手、世界ランキングナンバー2の実力通り、堂々の試合運びで銀メダル~~~!
お~~いNHK、放映権がありながらなんでメダル濃厚の競技をライブ放送しないの?
局の好みだけでカーリング女子の予選なんか放送している場合ではないっしょに~
 

スキージャンプノーマルヒル女子についてはどうですか?
 
沙羅ちゃ~~~ん
本番2日前になってピンディングに違和感を覚えて1ミリ内側にずらす???
今季ずっと好調を保ってきたのに女子初のオリンピックの大一番の前になぜ変えるの?
勝負事の鉄則として調子のいい時には極力何事も変えてはならない。
二進も三進も行かなくて行き詰った時に初めて思い切り変えてみる。
スポーツ選手の中にはいろいろ験を担ぐ選手もたくさんいるんだからね。
 
にしても結果を伝えるNHKの杉浦アナに死相が見えるほどテンションが落ちてたね。
まるで国民的スターの競技中事故よる訃報を伝えるかのような報道だった。
ほぼ100%、金メダルを確信していたからショックが隠しきれなかったんだろうね。
帰国した沙羅ちゃんも酷くやつれた様子で生気がなかった。
世間の期待ほど恐ろしいものはない…
でも彼女を非難する人なんて一人もいなから大丈夫なりよ!
 

女子アイスホッケーについてはどうですか?
 
日本×ロシア戦
相手が一人少ないパワープレーになる度にピンチになる?
三度目のパワープレーでついにパックを奪われキーパーと1対1にされて失点(>_<)
チャンスになると委縮するって~ことはまだまだ自分たちのプレーに自信がないと言うことなんだろうね。
でもあの日本―ロシア戦がここまでで一番エキサイトしたね!
 

女子カーリングについては?

キャプテンの小笠原選手、調子悪過ぎ~
あまりにオカシイので少しチェックしていたら、
肝心要の局面で、確認できただけで6~7回は失投していた(>_<)
これ外したらマズイ…これ成功したら勝ち…でも失敗するんじゃ?
というところで悉く悪い予想が当たってしまった(>_<)
もし小笠原選手が好調なら予選突破も夢ではなかったかも?
それに初戦、唯一ランキング下位の韓国に敗れたのが痛かった。
ただ、今入ったニュースでは本日の中国戦では復調して勝ったみたいだね、良かった!
 

 


男子フィギュアスケートについてはどうですか?
羽生選手も宇宙人  ぽい。
優勝候補のパトリック・チャンも信じられないミス連発で金メダルが転がり込んだ形。
スノボー会場だけでなくスケートリンクの状態も芳しくなかったんだろうね。

にしても羽生君のテレ朝(松岡修造氏)のインタビューの受け答えには驚愕したね。
とても19歳の受け答えではない。
スポーツ科学(心理面)でも超一流の指導を受けているのが分かるね。
正直、スポーツ評論家の私も面喰いますた 
 

 


スキージャンプラージヒルについてはどうですか?
 
葛西選手は鳥人を超えて神  の領域に行ったね!
レジェンド葛西は不死鳥(フェニックス)伝説となるだろう。
肉体も精神もすでに仙人のレベル!
しかも千人に一人の仙人じゃわい!

男性キャスター
女子アシスタント
 
以上、スポーツ評論家の温故知新さんにお聞きしましたm(__)m
 (もう、呼ばない…)