情報収集~猫捕り注意~ | 鶴見猫活

鶴見猫活

つるにゃんのブログです。地域の野良猫の避妊、去勢するTNR活動、里親探し、病気の治療を行っています。

周りからいろいろと情報をいただいています。

遭遇したらご自分でなんとかしようとムリはしないでくださいね。

もし遭遇したら写真など撮っていただいたらいいかと思います。

明らかに猫を捕獲や虐待などしていれば警察に通報してください。



被害にあわないためにどうしていけばいいのでしょうか?



置きエサをやめる、キチンと片付ける。

早期TNR。

餌やりさんとの連携、情報収集。

保護出来ない猫さんをむやみに人馴れさせない。

馴れている猫さんは保護する、里親募集する。

見回りをして怪しい人が来にくくする。



どうでしょうか?

現場では黒のワンボックスカーで2~3人の男女の目撃情報などがあります。

不審な車両がある

不審な人物がいる

日頃ないものがある

エサをもらいに来る猫さんが減った

猫さんはいるけど普段と様子がおかしい

以上のようなことがあれば要注意です。



最後の普段と様子がおかしいというのは現場でお世話しておられる方から聞きました。

猫さんがお世話してくださってる方にサインを送ってるんですね。

他のエサやりさん、ボランティアさんとも情報交換して猫さんを守っていけたらいいですね。



【鶴見区・城東区】
つるにゃん譲渡会、次回は3月3日ですよ~。




【うめきた】
イベントがあります。つるにゃん譲渡会と同じ日ですが、いつもお世話になっているどうぶつ基金さん、大阪ねこの会さんが参加されます。





ランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。(^人^)
 

ここを押して下さい。 
↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑