ゲーム日記『銀魂乱舞』キャラ特集『坂田銀時』キャラ紹介だから結局ネタバレになるんだよなぁ | チュウソンの死神日記・・・

チュウソンの死神日記・・・

ここでは「アホの子」といってもいいほどのバカ死神のブログです。

どうも皆さんチュウソンデス。

皆さん大変な事態となりました。

明日『真・三國無双8』の発売日なんですけど、予約しちゃったんで明日届いちゃうんですよ。

すいません、とっととブログ更新しないと銀魂乱舞忘れてしまいそうなので急いで作りました。

というわけでとっとと紹介!!(しっかりやれや

 

坂田銀時

「宇宙一バカな侍だ、このヤロー!!」

・かぶき町にて『万事屋銀ちゃん』を営む銀髪のだらけた男。一応主人公

普段はパチンコと酒と少年ジャンプに溺れる毎日を送っているが、仕事で一度受けた依頼は絶対に遂行する信念を持つ。

モブでは手も足も出ないほど高い戦闘力を誇り、通販で買っている妖刀で大暴れする。

かつて幕府相手に戦争を起こし、倒幕を成そうとする攘夷浪士の中でも伝説的存在である『白夜叉』と呼ばれていた。

 

・性能・

ゲームの主役ということもあり、全体的にオーソドックスな性能。弱攻撃も一直線ながら、強攻撃の範囲が広いため、雑魚戦、ボス戦共に安定して戦う事が出来る。

固有技は『一直線に突撃』と『広範囲に吹き飛ばし攻撃』の二つ。

特に『広範囲に吹き飛ばし攻撃』は攻撃範囲が非常に広いため、雑魚を倒す事に集中するならばこれだけで乗り切れる。

 

・特殊技・

『かめはめ波』

「余裕余裕~」

かめはめ波を撃つ。こんなダメなオッサンでも少年心さえ忘れていなければかめはめ波を撃つことが出来るのである。原作では練習途中で上手くいかなかったが、数年前に発売した「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」というゲームに出演した際に会得していた。ついでにフェニックスと同じ構えも会得していた。

ちなみに今作ではたまに『10倍かめはめ波』になる。細かい所だが銀さんもしっかり「じゅ~べ~だ~!!」と言ってくれる。

 

・覚醒乱舞・

「この剣、こいつが届く範囲は、俺の国だ」

・自らの武器を構え、一直線に斬り込んだ後、全力で前方の敵を一掃する。

演出も程よく、ゲームのテンポを崩さない良い技。銀さんの場合色々な武器を持たせることが出来るため、武器を構える際はどれが良いかを自分で見つけるのもいいかもしれない。

 

という事で、以上が銀さんの紹介となります。

キャラクターの技と性能をサラッとまとめているだけなので、これを見て「面白そう!」とはちょっと思えそうにない出来になっちゃいました。

うーん、HDMIの録画環境が出来れば良いんですけど、パソコンの寿命がもうそろそろ見えそうなぐらいヤバいんで、まだどうしようもないですね。

次回は土方さんについてまとめるつもりなので、これからもお付き合いください。

 

それではみなさん、じゃいば~(ばい~)

 

 

・今日のお気に入りカットイン・