BOY | 日々の彩り さもない言の葉

日々の彩り さもない言の葉

見つけてくださって、ありがとう。
世界の片隅で、ひっそり暮らしてます。


彼は30歳と少し





大学を卒業したけど
就職がうまくいかず




これまで
ずっとあちこちの
コンビニバイトを
してきたという




見た目からは
およそ
三十路入りしてるとは
思われず




管理職からは

BOY とか
少年 とか

呼ばれている





ハッキリ言って
仕事ができぬ💧




何度同じことを説明しても
失敗ばかり





いやいや、
そもそもコンビニって
もっともっと
スペック高いよ??

ホントに働いてたの??






なので

その時々
忙しい部署に
ヘルプとして入るという
働き方になっている





そんな彼が

先日私の所へやってきて





すみませ〜〜ん
赤ワインの瓶を割ってしまって〜〜
どうしたらいいですかね~~👨



(いやいや、
瓶を割った焦りも何も
皆目見えんが?💧

2日程前
開店前のわちゃわちゃして
忙しい時間に
焼肉のタレ割ったのキミやないか?)




怪我してない?
売り場、誰か見てもらってる?👩




あ、はい
えっとぉ
サブチーフがぁ〜?👨?




おがくず!👩




はい〜?👨



青果さん行って
おがくずもらってきて!👩



お、お?👨



おがくず!
たけのことか、百合根に入ってるやろ👩



せ、何ですか??👨💧



青果!
野菜やー!!👩




あ、はい〜👨




私がちりとりと箒持ってくから!👩




まごまごまご、、、👨




走れー!!👩💢💢💢




はいー👨💧💧




ほら、走る!走る!!👩👏
左からのが近い!!





後ろから
手を叩いて追いかけた笑




手を叩きながら走るなんて
部活以来だわよ🏀





大丈夫やった?👩




処理が終わって
箒とちりとり持って
戻ってきた少年




あのな、
ああいうときの処理
教えてもらったやろ?👩



はい〜👨



店内で割ったら
お客様に怪我があるとアカンから
取り敢えず、近くの人に
ヘルプ頼んで

立っててもらう間に
自分は走る!
箒とちりとり ペーパーとか
ナイロン袋とか
おがくずもらって走るんやで👩




はい〜👨





ガラスは箱に入れて、
わかる様に捨てる

おがくずに吸わせてから
箒とちりとりで処理するんやで
ゆっくりやってたら
迷惑かかるから
迅速に動かんとアカンよ👩




はい〜👨




BYの
玉子の前でダメ出し💨💨💨



まあ
そんな感じの彼なんだが




気のせいかな💧





それから



あの、これなんですけどぉ〜👨




あ、👨
次はえっとー




もしかして…


懐かれてるっ?!👩💧







それでも彼は
黙々と仕事をします


色々、失敗はするけど

実はこれが
1番難しかったりしますよね