またね | 日々の彩り さもない言の葉

日々の彩り さもない言の葉

見つけてくださって、ありがとう。
世界の片隅で、ひっそり暮らしてます。




5月9日



母の日を前に



母が旅立ちました








今年は何だか寒くて

待って待って

やっと
桜🌸が咲き始めた頃に 入院




行きのタクシーで



桜も見たし、、



あんなにしょんぼりと

小さい母を
見るのは初めてで


もしかしたら、
何かを予感していたのかな






仕事帰りに
バタバタと顔を見に行って
帰る私に




長いようで、短い
あっという間やった
あんたのとこばっかり
迷惑かけてしもて
ごめんな




とポツリ






病室のベッドから
目を瞠って

一緒に見た
五月晴れの空🌿が

意識がある最後でした








付き添いのベッドを借りて
2週間




弟と交代で見守り






母の手を撫でたその手で
娘の顔を撫で

川の字で寝た
幸せな時間も持てました










少し風の強い
晴れた日に







静かに


静かに





ゆっくりと




最期の
その一息まで




駆けつけてくれた
みんなに見守られて
逝きました










お母さん と言ったら


はぁい と応えてくれるのは


この世界で唯1人


あなただけ






間に合わないかもと

フライングして買ってきた
カーネーション💐






これが最後の
母の日のプレゼントと
なりました









確かに見届けて
見送ったのに





あなたの書いた字や
あなたの服や鞄
あなたの使った食器


みんな
しっかりとあるのに





あなただけが
ぽっかり居ない






そんな毎日が
理解できず

まだ慣れないけど…







たのしかったね!




頑張ったね!







どんな時も
味方になってくれて
ありがとう



感謝してる





大好きだよ






お母さん、


またね






また逢おうね











*慣れないもので、記事を消してしまいました😢
 再投稿です。
 いいね!していただいたのに、ごめんなさい
 m(_ _)m💧