無くならないもの | 日々の彩り さもない言の葉

日々の彩り さもない言の葉

見つけてくださって、ありがとう。
世界の片隅で、ひっそり暮らしてます。

毎朝の

見守りライン📱




今日はゴミの日だよ〜と

言うと



一人やと

出るゴミも少ない…




と嘆く父





母がいた頃は、

オムツやパッドの

大量のゴミを


汗かきながら

出していました




あんなに大変だったのに





減ったゴミの量は


そのまま

母がいなくなったことを

実感する


寂しさが募ることなのだと


父を見て

初めて知りました





ツンデレだった母に

ベタ惚れの父




姿形は無くなってしまっても


ここまで想ってもらえるなんて


ホント、幸せ者だね

お母さん




夫婦の姿に

羨ましく思います





葉も落ちて

もうダメかなと

諦めて処分しようとしてた

鉢植えのシクラメン


 

次々と蕾が出て

たくさんの花が咲きました




お母さんが、

咲かせてくれたんやと思うわ!

見せてやろうと思って





仏壇前に

そっと置かれていました






この世から

いつか居なくなったとき



こんな風に

誰かに想いだしてもらえるような



そんな人でありたいです^_^











今年も

ぬか漬け始めました🎵



この季節

きゅうりばっかり

買ってる気がする笑