あっ!歩いた!! | 姫菜ママのブログ

姫菜ママのブログ

「いぬ助け」保護活動のお手伝いで、犬の幸せ探しをしています。個性あるワンコとの可愛い日々です。

こんにちは~

姫菜ママのブログへようこそ!

 

ついに・・・ついに・・・

パスタが歩きましたぁ!!

距離にして う~ん?10Mくらい?

でも 大変な距離ですよ!

 

お散歩練習を始めて6日目です

とにかく怖いのです ぜ~んぶ怖い!

リードを怖がらせたくないのと

リードを噛ませたくないので

 

抱っこしてから リードを付けます

そのまま 抱っこで お散歩開始

ちょっと下ろしてみて ガタブル・・・

すぐに 抱っこして 帰って来ます

3日間は こんな感じでした

 

4日目5日目は地面に下ろして

通る人や車を眺めて

ゆき過ぎるのを見送りました

やっぱり ガタブル・・・

座っているパスタを抱え込むように

落ち着かせるように なだめながら

その場で怖くてグルグルまわちゃう時は

リードで引っ張らない様にしながらね

 

今日は違ったんですよ

自分で前へ歩いた!

リードは引っ張らない様に

パスタに付いて行くようにして

どうしてもの時は

ハーネスのリードを引いて歩きました

「あっ だれかくるよ」

大丈夫 誰も来ないから・・・

「あっ 車が・・・」

大丈夫 大丈夫!

「怖いんでしゅけど」

あらら 抱っこしようねぇ

 

もう一息でお散歩楽しくなりますよ

パスタは賢い子です

大丈夫 もう少しで自信が付くから

 

頑張っているパスタの応援

よろしくお願い致します

 

ブログ村ランキング参加中です

ポチッとよろしくお願い致します

 


にほんブログ村