紅葉の大沼にて | 北海道限定の鉄道ブログ

北海道限定の鉄道ブログ

北海道の鉄道についてならどんな分野にも手を出す人のブログ。
乗り鉄・撮り鉄・Nゲージ・プラレール・廃線探訪など

皆様、お久しぶりです。

めっきり電車を撮ってないヤバい日々が続いております…。

 

タイミングがあったので、久しぶりに撮りました。キハ261系 特急北斗15号

何気ない1枚(どころか、「どうせ車が入ってきて撮影失敗して終わり!!!」)のつもりでしたが、想像以上に紅葉がしっかり入ってキレイに写りました。

 

道南も道東も、基本的には「白いキハ261」「キハ40 または H100」「貨物列車」の3本のみと、シンプルな形態に落ち着きました。

運用効率を考えたらこれが理想的なのですが、やっぱり鉄道好きとしてはちょっと寂しいところ…。

 

 

対向からくる北斗12号はスルーして、駒ヶ岳ポイントへ。とんでもなく天気が良くきれいでした…。

 

こんなきれいな中で、いろんな列車を撮ってみたいものです…。

 

 

ではまた次回です~(; ・`д・´)