そんなこんなでもう年末 | いつもどこかへ

そんなこんなでもう年末

昨日は忘年会でした。


そんなに飲んではいないのですが、酒を飲むと節々が痛くなるという体質のため、飲んだ翌日は毎回睡眠不足です。


そして、酔った勢いでセミロングををショートボブに戻しました。肩より長かったので、そろそろ切ろうと思っていたのでよい機会。

飲んだ後、通りすがりのおしゃれなサロンに入ったのですが、シャンプーの気持ちいいこと。思いきり爆睡でした(迷惑な客)。受付時間を過ぎていたのに、笑顔で対応してくれた店員さんありがとうございます。


ちなみに、忘年会ビンゴの景品はウルトラマンの「ウルさんトラさん(金さん銀さん)」ストラップでした。長生きできそうです。以前、これまた酔っ払ってみてもらった手相占い師には「あなたは食べるのには困らない!生命線が2本あるから、そう簡単には死なない!!」と、太鼓判を押されました。



今日は頭は軽く、体は重く、仕事を片付けます。



あと1日で年末年始休暇、クリスマスにもらったフードプロセッサで野菜のポタージュを作って、ストーブで温まりながら、熱いポタージュを飲んで絵を描いて、文明論の本を読んで・・・。もうすぐ至福の時間がやってきます。うひ。