スピリチュアルなのに

上手に

お抹茶を

点てられない

 

美スピリチュアルマスター

madame KoKoです💘

 

 

【オンライン講座】

女性限定

一見さんOK

コロナ騒ぎで

引きこもっている方に

最適💘

 

 

 

 

本題の前にこちらを❤️

****************************

❤️あなたのお悩みに合わせた

オーダメイド✨チャネリング

魂を美しく❤️

美スピリチュアルマスター

madame KoKoですウインク

IMG_1311

フォローしてね…

虹はじめましての方は

madame KoKoのプロフィールをご覧ください。

****************************

 

 

 

先日、月に一回

着物の着付けを教えて頂いている

うさぎ先生の豪邸に

テーブルでできる盆点手前を習いに

行ってまりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 

 

詳細はウサギ先生のブログをどうぞ〜

https://ameblo.jp/141-0021/entry-12572549430.html

mp%Mng9PRryhH6gNqjWq1Q 

お着物で迎えてくださったウサギ先生ドキドキ

 

 

膝が痛くて

正座が辛くて

もう一つのお稽古の方は

サボり気味滝汗

 

 

それでも、着付けと違い

お茶道は好きデレデレ

 

 

最近、巷では

テーブルでできる茶道教室が

たくさんあることを知り

ならば

優しいウサギ先生に

レッスンを開催してもらおうと

今回も

駄々をこねた次第です目

 

 

先生は

超がつくお嬢様育ちなので

お道具類も

すんごいのをお持ちウインク

 

 

こちらは

代々の裏千家家元デザインの

茶杓セット

jrAwwEYsR863p%r1Xu2T%g 

表書きに何と書いてあるかさっぱりわからん滝汗

 

 

現 お家元のものも合わせて

16本が収まっていますビックリマーク

 

 

中には

ジャックフルーツのような

デザインもあって

『本当にこれで

粉粉しているお抹茶を

すくえるの?』と

思うものまでニヤニヤ

 

 

ウサギ先生の豪邸も

精錬とした佇まいで

いっとき

騒がしい巷を忘れ

【和】を楽しみましたドキドキ

uUK%Lg5IR0Wqo8FljuLSVg 

お稽古用の着物ベストを買おうおかな〜デレデレ

 

 

ところが

お抹茶を点てる時

手首の硬い私は

スナップが効かず

ダマダマの

不味そうなお抹茶に

なってしまいましたが

息子は

それはそれは上手びっくり

IMG_2330 

ふんわりと美味しそうな泡が優しく立っておりましたひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

これも性格が出る!?

 

 

小学校の時

茶道のお稽古に

六年間通っていた息子おすましペガサス

 

 

しばらく

お茶から遠のいていましたが

やはり彼も

お茶の世界が好きなようで

一つひとつ

思い出し確認しながら

お稽古ふんわりウイング

 

 

帰りのランチは

ウサギ先生オススメの

『めぐろ三ツ星食堂』で

マダム達に囲まれながら

大盛りオムライスを

ぺろりアップアップアップ

DezjcquhQdyxA1ED8foijg 

ランチ時は激混み食堂笑い泣き

IMG_2334

美味しゅうございましたデレデレ

 

 

 

そんなこんなで

ここのところの流行りは

『茶道』恋の矢

 

 

外国人もどきの

私と違って

母は

草月の看板を持ち

表さんの茶道も嗜みますベルベルベル

 

 

その母が

『茶道をやるなら

樹木希林さんの映画

【日々是好日】を

観るといいわよ』と

教えてくれましたひらめき電球

 

 

たまたま

アマゾンプライムで

無料配信していたので

視聴目目目

日日是好日

映画の中のセリフにあるように

『すぐわかるものと

時間をかけてわかるものがある』

という意味を

実感できた映画でした音譜音譜音譜

 

 

この映画を

ハタチの私がみても

何の共感も

感動も

しなかったと思いますビックリマーク

 

 

それが

半世紀以上生きてみて

初めて

『ああ、日本人に生まれてきた意味は

こうゆうことだったのか』と

スピにも結びつけられる器が

自分にできたことに

驚きました!!!!!!

 

 

茶道は

正座さえなければ

一生

続けていきたいお稽古ウインク

 

 

ウサギ先生のお母様から頂戴した

『茶箱』のお手前も

できるように頑張りますベルベルベル

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございますドキドキ

月水金と

毒舌タカビーブログを

配信しております

虹あなたの魂を美しくするキラキラ
美スピリチュアルセッション詳細はこちら

お月様ご質問・お問い合わせはこちら

フォローしてね…

💝 エンジェルに愛と光とときめきを 💝

                   💘KoKo💘