甘党にも、非甘党にも!感動のチーズケーキ専門店『queic by Olivia』 | 幸せグルメブログ@Singapore

幸せグルメブログ@Singapore

《気付けばシンガポール生活6年目、1歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

久しぶりのブログです泣き笑い


無事一歳になった娘のパワフルさに頭を抱えながら、まだまだシンガポールで暮らしております飛び出すハート



本当に本当に美味しくて、

これは即ブログに書こうと思いながら早数ヶ月。


夫と娘とお散歩中に出会った、

最高のチーズケーキショップニコニコハート


queic by Olivia

最寄りはチャイナタウン、マックスウェル、オートラムパークあたり。



店内はこんな感じ。


By Oliviaとことで、
あのチーズケーキが有名なスペイン料理Olivia Restaurantのデザートショップみたいですショートケーキ

Oliviaのケーキ、仲良しの子がみんな超絶賛していたのでずっと行きたかった❗️


こちらのケーキ専門店はいつからあるのかな?

私はこの存在を知らず、偶然見かけて鼻息荒く駆け込みましたニコニコキラキラ



店内に並んでいるケーキは全てチーズケーキラブ

↑下の段にあるのが、1番定番、1番人気のオリビアのホームメイドチーズケーキイエローハート


↑下の段はクリスマスの限定チーズケーキ。

上の段にある4種類は、それぞれ違う種類のチーズをたっぷり使った、ほぼチーズ!なチーズケーキだそう。


4種類のチーズはこちらチーズ



こんな感じでブルーベリージャム、クッキーを添えて提供されますよだれ


我々は、定番チーズケーキ(15ドル)と、チョコレートチーズケーキ(10ドル)と、このリアルチーズケーキの中でBrie(15ドル)をチョイス。


まず定番チーズケーキ、

さいっこうに美味しかった…!!


こりゃみんなオリビアのチーズケーキ、オリビアのチーズケーキって連呼するわという。。

濃厚でとろーりとろーり、ほんのり香るブルーチーズ、ほんのりの塩味、堪らない味わいでした泣くうさぎラブラブ



4種のリアルチーズケーキは、

本当にほぼチーズ!指差し


甘さはかなり控えめなので、

甘いもの好きな人はコレジャナイってなるかも。

(うちの夫)

あと、チーズダメな人はダメかも。


私はこの大人チーズケーキ大好きラブ

ジャムと合わせるとまた違った顔もあり

ワインと一緒にいただくのも最高な感じでした拍手



最後にチョコレートチーズケーキ、

超濃厚なずっしりタイプバレンタイン


こちらもチーズは香るけど、甘味がまずくるので、1番ノーマルな味わいかな?

私チョコレートケーキはあんまり量食べられないのですが、チーズの風味が爽やかで、これはバクバクいってしまいましたイエローハーツ



とにかく全部美味しくて!

しょっぱ党の私が、珍しくスイーツについてブログを書いてみました指差し笑い


全部の濃厚さに大満足のケーキ屋さんでしたキラキラキラキラ