絶品フォアグラトースト&牛タンサンド『Le Bon Funk』 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

自分好みのメニューがありすぎて、

ずっと行きたかったお店キラキラ


Le Bon Funk

テロックアヤ駅から5分以内。
MERCI MARCELのすぐ近くにあります。



店内の雰囲気はこんな感じ。

2つあるバーカウンターや、ハイチェアメインの大人お洒落。

1人飲みしてる方も結構いました赤ワイン

ナチュラルワインにこだわったお店だそう。



平日でも、ランチセットなどはなくアラカルトのみです。

Cedar jerry and foie gras toast (2PC)  18ドル

これは衝撃の美味しさ…

カリカリジューシーなトーストの上に乗っているのは、凍らせてフワッフワに削ったフォアグラ。

口に入れた瞬間ぱぁっと溶けて濃厚な味わいが広がりますイエローハート

その下な甘く爽やかなジュレとの相性も最高!笑い泣き



Wagyu tartare  39ドル

あると頼んでしまう生肉タルタル。

一緒に刻まれたピクルスやマッシュルームの旨味と、乗せられた卵黄が、和牛の甘味を引き出していて美味しかった飛び出すハート

スパイスやハーブが効きすぎているタルタルは苦手なので、ちょうど良い味わいニコニコ



Beef tongue and gribiche sandwich  26ドル

フォアグラトーストと、このビーフタンサンドイッチがこのお店のTOP2らしい。

タンとは思えないほど柔らかくて薄くて、歯に何のストレスもなくかじれるサンドイッチキラキラ

グリビッシュソースはタルタルソースみたいな感じの卵のソースで、これまた濃厚爽やかで堪りませんでした!


断面はこんな感じ。

タンの薄さとボリューム伝わりますかよだれ

あぁ、ワイン…



Pork and liver pate  14ドル

ギュッと詰まったお肉の味がする系パテラブラブ

自家製サワードゥ6ドルは、外カリ中モチフワで、これまたとっても美味しい!



French hake with lemon and cabbage  52ドル

メルルーサというタラ科の白身魚らしい。

断面撮っておけば良かったくらいフワフワで、驚くほど臭みもなくて、レモンバターのソースも絶品だった…泣くうさぎ




とにかく全部私好みのメニュー&味付けで、めちゃくちゃ最高でした!!


フォアグラトーストはもう一回食べたい…


ワイン好きの方に特にオススメしたいお店です白ワイン