出産後の、ナマモノ欲望発散ランチ『LUKA』 | 幸せグルメブログ@Singapore

幸せグルメブログ@Singapore

《気付けばシンガポール生活6年目、1歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

人気の日系イタリアンピザ


Ristorante Luka


いつもはCross Streetの店舗で、

コスパの良いセットランチばかりですがキラキラ


ピザやパスタももちろん美味しいものの、

このお店の前菜系がたまらなく好きで…ハート



ただ、生肉・生牡蠣・チーズ・生魚など、

妊娠中控えた方が良い食材オンパレード真顔ピリピリ


そう、私はとにかくナマモノ大好き女。



出産したら贅沢食いするんだと思い続け、

先日やっと念願を叶えてきました!!嬉しい。




まずはお店のイチオシでもあるこちら。

UNI WAGYU BEEF TARTARE BRUSCHETTA (2PCS)

wagyu beef, sea urchin, enoki mushroom

tofu, japanese leek, chives 


ウニ和牛タルタルイエローハート


提供されると同時に、ハンッ小さい…って切なくなる一口サイズなのですが、口に頬張るとその不満も消えていく笑い


前回のウニがどすんと乗ってるスタイルと違って、今回は少なめor牛肉に混ぜ込まれてたかな?


それでも幸せすぎる一口ラブ

↑これが前回の。



BURRATA

burrata cheese with salmon marinate, orange zest


ブッラータチーズ、サーモンもお久しぶりの再会よだれ


妊娠中、どこまで何を控えるかって、

個人差ある難しい問題ですよねちょっと不満気づき


私はマグロや牡蠣以外の生魚は食べてしまっていたのですが。

大好物のチーズは控えてたので嬉しいラブラブ


とろとろブッラータはやっぱり大好き!!



前菜盛り合わせ〜ニコニコ

ランチでも頼める?と聞いてみたらOKでしたキラキラ


手羽先唐揚げにご飯が詰まったやつと、

生牡蠣イクラ乗せ、和牛カツ、ホタルイカと何かのブルスケッタ(これ絶品だった)、自家製オリーブ、そして見覚えのあるブッラータとサーモン不安


生牡蠣については別でオーダーしようとしたら、盛り合わせにも入ってるよと教えてもらったので外したのに…ブッラータもじゃないか…


どれも美味しすぎたのでいいか飛び出すハート



WAGYU BEEF CARPACCIO

gorgonzola sauce, beetroot, pine nuts

red onion, arugula, parmesan cracker


タルタルで満足できず、和牛カルパッチョもうずまき


上にはルッコラと、パルメザンチーズをパリッと焼いたものが乗ってるサラダ仕立てサラダ


タルタルは肉肉しい食感だけど、こちらは薄切りでとろける食感で、被らない美味しさで良かったイエローハート



FRESH JAPANESE OYSTER (per piece)

freshly shucked oyster, shallots, chives,

olive oil, lemon juice


生牡蠣が新鮮で美味しかったので、2つずつ追加ラブ



JAPANESE HAMACHI CARPACCIO

citrus dressing


ハマチのカルパッチョで〆

これも肉厚で脂乗ってて最高でした拍手



こちらの料理、味付けが日本人好みで繊細で美味しいのがやっぱら堪らない…ニコニコ


これでもかとナマモノを味わって、

パスタもピザも頼まず、怒涛の前菜祭りでお腹と心を満たしたランチでした飛び出すハート


これで寝不足の日々も乗り越えられる!

気がする。


ナマモノラブ目がハート