シンガポールでモツ鍋を食べるなら?『SABAR』@100AMで蟻月 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

たまに湧き上がるモツ鍋欲炎


シンガポールでモツ鍋といえば
悟喰・鶏金・蟻月が三大メジャーですが、

コテコテスープ✖️ブリブリモツ好きな私は
蟻月が最推しハート




蟻月もつ鍋のため、
シティスクエアモールへよく通っていたのに…

なんとこちらの店舗、
モツの提供が終了してしまったとのこと…笑い泣き


昔あったJCube内の蟻月も閉店済なので、
今は100AMに入っているSABARでしか食べられないそうです。

一人モツ鍋の聖地を失ったのは切ない。。


切り替えて友達と一緒に100AMへ、
モツ欲を満たしに行ってきましたラブ

ゆったりスペースでありがたいキラキラ


ランチ定食に惹かれながらも…


予定通りモツ鍋〜ラブ
オーダーは2人前〜と書いてありますが、別日に1人で来店してお願いしたところ1人前OKしてもらえました拍手


定番の白もつ鍋(味噌)、赤もつ鍋(醤油)に加えて、金もつ鍋(だし&ポン酢)、炎もつ鍋(辛味噌)が追加されたみたいですキラキラ



蟻月はやっぱり濃厚な味噌が1番好きなので、
迷わず白もつ鍋をオーダーラブラブ

グツグツグツグツ


ふぅ〜ピンクハート

相変わらずモツがぶりぶりで最高照れ

この白米は堪らず追加しましたねー

締めはラーメンキラキラ(1玉3ドル)


はぁ、

この日も美味しすぎました…ハート



シティスクエアモールでは、

複数人で食べてもこんな感じで孤独感があったので。

↑とある日の酒盛り笑い泣き生ビール
 

友達と楽しく食べるなら、
SABARの方が良いかもキラキラキラキラ

ランチからモツ鍋できちゃうのも嬉しい拍手



現在は残念ながらデリバリーも休止中ということで、シンガポールで蟻月を食べられるのはSABARだけです!

モツラバーの皆さまはぜひ〜チュー