最近のデリバリーご飯まとめ④ | 幸せグルメブログ@Singapore

幸せグルメブログ@Singapore

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪


またまたデリバリー記録。

オーブンレンジが短期間で何回も壊れて、
料理のモチベーションが低下中ですぐすん

(という格好の言い訳をGET)

夫婦それぞれ出社していれば、
きっとランチ代も嵩んでいたと考えると…

頼れるときはデリバリーに頼る方が、
精神衛生上も良いかなと前向きにキラキラ




五種おこわ弁当

おこわが無性に食べたい波がたまにあるので、
そのときはいつもこちら。

SalmonとIberico Porkは味濃いめ、Scallopは味薄めなので、
やはりバランスの良いGomokuがお気に入りラブラブ



シンガポールで有名なサラダ専門店。

野菜を食べたいけど、サラダの気分じゃない…みたいなときに頼みがちなサラダラップラブラブ

ボリュームあるので約2食分。

選択肢ありすぎるお店なので、
デリバリーだとゆっくり選べるのもありがたい。

お気に入りはJai Ho!で、
野菜に加えてタンドリーチキン、フェタチーズ、ポテトやひよこ豆が入っていて満腹になるし、スパイス入りヨーグルトドレッシングが爽やかで美味しいキラキラ


安定の美味しさ。。

写真左が、
シンガポール限定のFrench Green Bean Gyudon。
麻辣味のインゲンがピリリでとても美味しいイエローハート

foodpandaだけじゃなくGrabにも進出してくれないものか。

そして私の好きな高菜明太マヨ牛丼と、
わさび山かけ牛丼もメニューに加わってくれないものか。

日本の味そのままでありがたい存在です照れ



上がチキンブリトー、下がチキンケバブ

具沢山ボリューミーで、鬼コスパ◎のメキシカンラブ

入りきらなかったらしいマッシュポテトは、
たっぷりサイズで別添えで届いてこれも嬉しいキラキラ

ケバブのソースはMayo Cucumberが好きで、
+Roast sesamiかHoney Mustardが多いです。

ちょっとトースターに入れると更に美味しい!



丼ものが美味しいよと教えてもらってキラキラ

カツ丼にする気満々だったのに、
夏野菜天丼の文字を見て心変わり。

海老とうなぎの天ぷらメインに、海苔、紫蘇の天ぷら(ここら辺が大好き)。

ちょっと衣は厚いけど、味は美味しかったラブラブ

お寿司は2貫ずつ頼めるし、
とにかくメニューが多すぎてビックリ!!
絶対食べたいもの見つかる感じの豊富さなので、見ているだけで楽しいです。



焼鳥 ふく田
こちらはピックアップのみ。

お値段もお手頃で美味しいから最高キラキラ

はぁ、焼き鳥大好きラブ



1年前も同じようなことを言っていた↓




大戸屋

友達に教えてもらって、

全品20%オフになる金曜にオーダーしたすき焼き。


すごい、コスパがすごい。


シンガポール内どこもデリバリー無料なのもすごい。


試しに2.5ドルのミニサラダをカートに入れてみたけど、

それでもデリバリー無料になって本当にすごい。


すき焼きの具としては謎なものも入っていたけど、

それもまた良い。



日本ではやよい軒より大戸屋派だったのですが、

シンガポールでの勢力は俄然やよい軒が強いイメージ!


大戸屋応援したいですキラキラ




La Mian Xiao Long Bao
小籠包デリバリーできるお店の中で、
個人的に1番スープがキープされていたのがここ。

皮がもちもちだから染み込みづらいのかな?

あとサンラータンはシンガポールで1番好みラブラブ
結構辛いので、いつも汗だら。

ここの坦々麺も好きキラキラ

麺はraw noodle希望しても茹でたものが届きますが、
軽〜くにしてくれているのか家でさっと茹でてちょうど良い硬さになりました!



酢重ばりに高級なお弁当なので、
ドキドキしながらオーダー。

ランチで行ったときは、
そんなには高くなかったような…?

でも手の込まれたおかずがたくさんで、
全部本当に美味しくて、幸せに完食ラブラブ

お店の看板の天然ダシを使った汁物がつけば、
満足感がもっと上がる気がするおねがい



Gather
Bologneseガレット、Burnt Caramelクレープ

ラッフルズホテルのクレープ・ガレット専門店で、
友達と、デリバリー向きじゃないチョイスを。笑

想像通り全く映えはしないものの、
味はとても美味しかった〜ラブ

ガレットはとってもボリューミーで、
焼き立てのパリッと感がない分、ラザニアみたいなキラキラ

次回はぜひ、あのオシャレ空間でラブラブ

 


以上、最近のご飯メモでした鉛筆

デリバリーが身近で本当にありがたいお願い