最近のオススメ購入品② ヘアケア・スキンケア・キッチン用品 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

前のブログの続きですキラキラ


前回は熱込めすぎて1つしか書けなかったので、

今回はできるだけサクサクと。




ukaのスカルプブラシ


美容家の石井美穂さんもオススメしていて、
人気すぎてずっと売り切れだったこちら。


顔と皮膚1枚で繋がっている頭皮をケアすると、
顔のたるみやシワ・むくみ予防になるそうでキラキラ

これが噂通り、最高に気持ち良い!!


最初に1つ買って夫婦でハマり、
お互い両手使いするために追加で3つ購入。笑

夫は仕事の合間にデスクで、
私はお風呂場でシャンプーしながら使ってます


指ですると結構疲れる頭皮マッサージ、
軽い力でもちゃんとツボが押されて最高…ハート

髪も健康になって、
両手で側頭部からモギュモギュすると
頭と首のコリまで取れる!!


納得のベストコスメ。

顔がむくんでる時に使うと、

数分で顔がすっきり。


固さが4種類ありますが、

上から2つ目のレギュラー(黒)がマイベストです音符



LUNASOLのジェル洗顔

メインの洗顔は前にも書いたこちらなのですが、
角質やザラつきが出たときにはスクラブでジョリジョリ対策していました。

しかし、その刺激が肌老化に繋がると聞き。涙


私の毛穴汚れはしぶとくて、
オイルクルクルや酵素洗顔じゃビクともしないのですが、1番即効性があったのがこれでしたキラキラ

こちらもベスコス。


泡立たないジェルなのに、
本当にツルンッてなります!!

肌に負担がないのが素晴らしい。


小鼻のざらつきが気になるタイミングで、
朝に利用することが多いです



SAM’Uの美容クリーム


クレンジング・洗顔料・乳液・化粧水はやっと固定化したものの、美容液/美容クリームはジプシーが続いていて。

美容に詳しい友達に勧められて、
効果に感動したのがこちらキラキラ

田中みな実さんが紹介して話題になったらしい。

肌タイプに合わせてpHバランスの乱れを調整して、肌荒れケアをしてくれるクリームだそうです。


最初は、肌タイプに合わせて成分が変化するなんてうさんくさいな〜と思っていたのですがねー


しばらく使っていたら、
頬の毛穴が小さくなって、肌がツヤツヤしてきた!!

これは久しぶりのリピートになりそうキラキラ


ただ、匂いが強めです…
クサイわけではなく、香水のような華やかな香り。
(ランバンのエクラドゥアルページュそっくり)

洗い流せるものは良いけど、
塗りっぱなしスキンケア用品は香料少なめだとありがたいぐすん



絶品レンジでパスタ

母のイチオシで購入。

「鍋で茹でるより美味しい」が売り文句の、
レンジでパスタを茹でられるキッチン用品。


細かな仕組みはよくわかってないので、
公式HPの解説を貼っておきますニコニコ

特許出願中の技術だけあって、
本当にモチモチで美味しく仕上がる!!

ただパスタと水を入れてチン、ではなく
パスタとお湯を入れてチン。
そこが少し面倒ですもやもや


まぁ大鍋で大量のお湯を沸騰させるのは時間がかかるし、これは湯切りが必要ないので楽かな?

うちはコンロ数が少ないので重宝してますキラキラ



シルク枕カバー



1年くらい前、髪がさらっさらになる!!と、
シルクのナイトキャップが友達の間で大流行。

もれなく私も購入したのですが。

私がつけると見た目がとにかく滑稽なことと、
ロングヘアを入れ込むのが面倒なことと、
そもそも何事も続かないタイプなことにより、
1日で終了してしまいましたハートブレイク



しかし私は寝返りマンなので、
髪や肌の摩擦を極力抑えたく。


枕カバーなら私でも続けられるんじゃ?
と思い色々調べてシルクの枕カバーを購入キラキラ


目に見えて翌日の髪がツヤツヤ、肌がスベスベになった!という即効性は感じないものの、

下にして寝がちな左頬にばかりできていた摩擦ニキビが減ったり、朝のチリチリ毛が減ったりと、
個人的には効いてるんじゃないかな?と満足しています音符


何より三日坊主にならないのが最高です拍手




以上、オススメ購入品メモでした!!

また色々試して、
気に入ったものが増えてきたらレポします鉛筆