骨格診断でスタイル改善、マスクでも落ちないリップ | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

昔から、着る服によってかなり体型の印象が変わるタイプ。


この形の服を着ているときは「太った?」率が高い。

この素材の服を着ているときは「痩せたね!」と言われがち。


などなどぼんやり感じつつも、その法則性を分析しないまま日々を過ごしていました。



そんな私が知って感動したのが、

『骨格診断(骨格スタイル分析)



これが本当にしっっくりきて!!


もう、何でもっと前から勉強しなかったんだろう、と思いました笑い泣きキラキラ



有名な内容だと思うので簡単に説明すると、身体のラインや肌の質感の特徴から、骨格タイプを【ストレート・ウェーブ・ナチュラル】の3種類に分類するというもの。


まとめているサイトは色々ありますが、こちらこちらがわかりやすいです。


それぞれの骨格タイプによって、似合う形や素材、柄、着こなし方が全然違うらしく。

自分の骨格タイプを知って参考にするだけで、スタイル良く見せたり着痩せすることができるという素晴らしさ!!



いらない情報ですが、

以下の特徴がある私は典型的な『骨格ストレート』


  • 上半身が厚い
  • 肩幅広い
  • 二の腕ムチムチ
  • 胸の位置が高い
  • 首が短い
  • 腰の位置が高い
  • お尻が出っ張っている
  • 太腿が張っている


このタイプの注意点はこんな感じ 
  • 襟ぐり深めのVネックUネックは○
  • 襟が詰まったオフタートル、ハイネックは×
  • シャツ、リブニット、タイトスカートは○
  • フレアスカート、ドルマンスリーブ、ダウンは×


NG注意点がまさに「太った?」と聞かれたときのファッションすぎて笑い泣き

目から鱗が落ちまくりでした!!


もちろん、何冊か本で勉強しただけの完全なる自己診断なので…
プロに診断してもらいたいなぁと思っていますお願い



シンガポールで骨格診断してもらえるところをご存知の方がいたら教えて頂けると嬉しいですキラキラ


(同じくパーソナルカラー診断や、顔タイプ診断ができるところも探しています!)




あと最近ハマっているのは、

日本で流行っているロムアンドのティントラブラブ

Juicy Lasting Tint 19.9ドル
Glasting Water Tint 19.9ドル


シンガポールでrom&ndはGuardian専売らしいのですが、こちらでも売り切れの店舗ばかり。


見かけるたびに毎回チェックするも、全然出会えず。

そんな中、わざわざ在庫のある店舗を見つけて連絡をくれた優しすぎる友達…笑い泣きラブラブ
かなり色持ちの良いティントなのに唇荒れない、乾燥しないキラキラ
何度か重ねてティッシュオフするとマスクにも付きにくいキラキラ


爆売れの理由がわかります照れ

マットタイプも買ってみようかな〜口紅


ハーバーフロントや、マリーナベイサンズB2の新しくできたGuardianは在庫が結構ありました!