破格のフリーフローで美味しい女子会 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《シンガポール生活6年目、2歳娘子育て中》食べることと飲むことが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店、またシンガポールでの暮らしをマイペースに記録しています♡

今まで、美味しいワインと料理をコスパよく頂きたいな〜と思う時はワインコネクションばかり行っていました。
ワインボトルは30ドル(約2,400円)から、eatigoを使える時間帯なら美味しい食べ物も50%OFFと、シンガポールでは考えられない破格の安さ!!
 
 
しかし先日、それを上回る楽園を発見ポーンキラキラ
 
 
ご存知の方も多いかもしれませんが、『Nassim Hill Bakery』のLADY’S NIGHTですラブラブ
 
女性限定で、水曜と木曜なら、プロセッコとロゼワインが無料で飲み放題というものアップ
(1人につき税抜35ドルの食事のオーダーが必要)
 
 
レディースナイトはこれまでにも色々行ってみましたが、
ちゃんとしたレストランでこの内容はお得すぎる、と鼻息荒くして行ってまいりました。
 
 
場所はタングリンモールの向かい、郵便局の入ったビルになります。
 
お店は結構広く、オシャレな雰囲気ラブラブ
 
女性グループだらけかな、と思っていたのですが、
お客さんの数はそこまで多いわけではなく、落ち着いた空間でしたキラキラ
 
 

とりあえずサラダの項目から…

 
THE NUTTY BIRD 18ドル(約1,450円)

 

 

 
ベビーリーフの上に、チキン、カボチャ、クランベリー、コーン、マッシュルーム、ビーツなどがゴロゴロ。
 
ナッツやシードのカリカリ香ばしさと、
コクのあるバジルのドレッシングが絶妙なバランスでとっても美味しい拍手
 
 
しかし、一品目で料理のボリューム感を知り、一抹の不安がよぎる。
 
3人だから合計105ドルのフードオーダーが必要だけど、我々そんなに食べられるのだろうか?真顔
 
(ただ今、18ドル/105ドル)
 
 

こちらの項目からは…

 
TRUFFLE FRIES 12ドル(約970円)

 

 

 
お酒のお供といえばこれですよね〜美味しい白ワインキラキラキラキラ
 
(ただ今、30ドル/105ドル)
 
 

更におつまみ系を探して…

 
CALAMARI 12ドル(約970円)

 

 

 
ピリッとスパイシーで味付けはかなり美味しいビックリマーク
けど少し衣が厚めで身から剥がれやすかったかな。
 
(ただ今、42ドル/105ドル)
 
 

パスタと悩みつつ、お酒に合うのはピザかなと…

 
BURRATA PIZZA 28ドル(約2,300円)
 
 
 
これめっちゃ美味しかったデレデレ
 
薄めのモチモチ生地に、これでもかと乗ったとろーりチーズ、バジルとトマト、そしてブッラータチーズがとろけるラブラブ
 
ブッラータチーズ、日本では全然食べたことなかったのですが、こちらにきてから美味しくてハマっておりますビックリマーク
 
(ただ今、70ドル/105ドル)
 
 
あ〜お酒が進むラブ
 
最初からたっぷり注いでくれるのに加え、
半分くらいになってくると即注ぎ足してくれるんですよ。
 
素晴らしい気配りにより、こちらからお願いすることが一度もなかったですシャンパン
(気付くと飲みすぎていて危険ですが)
 
 
それにしても料理がボリュームありすぎて。
 
ここまでのオーダーで、3人ともお腹いっぱいあせる
 
 
メインの肉料理も美味しそうでしたが、絶対食べきれないので見送り。
(他にもいっぱいメニューありました、下のお店HPにメニュー掲載されてますひらめき電球)
 
完全におつまみに移行して…
 
CHEESE AND CHARCUTERIE PLATTER 26ドル(約2,100円)
 
こやつもボリューミービックリマーク
でも全種類美味しかったキラキラ
 
(ただ今、96ドル/105ドル)
 
 
最後にデザートショートケーキ
 
CARROT CAKE 8ドル(約650円)
 
ドライフラーツやナッツがぎっしり、甘すぎず、しっとりしていて美味しかったです音譜
シェアで十分なサイズキョロキョロ
 
(ただ今、104ドル/105ドル)←残り1ドル!!
 
 
そしてここで気付く。
 
別にお店で食べなくても、ここベーカリーなわけだし何かテイクアウトすればよかったんじゃ?笑い泣き
 
ということで3人ともカヌレ(3.8ドル)を1つずつ持ち帰ることにし、
無事105ドルを突破したという、もはや執念の夜でしたねー
 
 
お会計は税込で1人45ドル(約3,600円)。
 
美味しいご飯をここまでお腹いっぱい食べて、飲み放題で、お土産付きでこの価格、感動…笑い泣き!!
 
 
ああ、本当に幸せなひと時でした〜ドキドキ
 
 
うちは夫がお酒を飲まないので、こうやって飲みに行ける友人は希少な存在で。
 
同じような方がいらっしゃれば、ぜひ飲み友になってくださいラブ
 
 

*************

【住所】

56 Tanglin Road #01-03, シンガポール 247964

【電話番号】

6835-1128

【HP】

http://www.nassimhill.com.sg/

【営業時間】

金~火 8:00-22:30

水~木 8:00-23:00

*************

 

 

↓シンガポール情報ブログはこちらから音譜