贅沢汁なしトリュフ麺!『KANSYOKU RAMEN BAR』 | 幸せグルメブログ@シンガポール

幸せグルメブログ@シンガポール

《気付けばシンガポール生活6年目、2歳娘の子育てに奮闘中》食べることが大好き、食へのこだわりと好奇心が人一倍な私が、食べて幸せを感じた食べ物やお店たち、またシンガポールでの暮らしを記録しています♪

先に言いますが、今回ご紹介するお店でおススメのメニューは1つだけです。

 

その他のメニューは特別美味しくありませんビックリマーク

むしろ美味しくありません!!(笑)

・・・辛口ですみませんあせる

 

それがこのトリュフ麺ラブキラキラ

 

彩り悪くて、あまり美味しそうに見えないですが・・・めっちゃ濃厚で美味しいです笑い泣きうずまき

 

こちらのトリュフ麺を提供している『KANSYOKU RAMEN BAR』というラーメン屋さんは、場所はOrchard CentraにあるDon Don Donkiのすぐ近く、MRTサマセット駅直結のOrchardGateway1階にあります音譜

 

通路に面しているので探しやすいと思います🔍

 

着席するとオーダーシートを渡され、書き込んで注文するシステムです鉛筆
 
麺の硬さを選べるのが嬉しい、もちろん硬目に☑おねがい
(シンガポールの麺料理って、総じて茹で過ぎと感じることが多いのは私だけでしょうか・・・真顔
 
もともと「トリュフ好きならおススメのトリュフラーメンがあるよ!」と在星歴の長い友人から教えてもらったお店でしたが、トリュフの入っているTruffle Ramen(Dry)とTruffle Broth Ramenに加えて、お店の名前にもなっているSingnature Kansyoku RamenとPork Gyozaも注文ラーメン(←二人でこのオーダー量🐷)
 
Truffle Ramen(Dry)は本当に美味しかったラブラブ
ほのかに香るくらいでしょ、と考えてオーダーしましたが、めちゃくちゃトリュフびっくりアップ
 
汁なし麺なので、まずはよく混ぜるのですが、丼の底に敷かれたコクのある醤油ベースのタレに、濃厚な半熟卵、細かく刻まれたキクラゲ、そしてガツンとトリュフの味わいがベストバランスラブ
 
大き目のチャーシューもしっかり煮込まれて味わい深く、しかも炙ってあるので香ばしい🍖

 

シンガポールはラーメンが高額とはいえ$16.9に少し躊躇したものの、ここまでトリュフを感じられる(しっかりスライストリュフも載っている)なら満足です。

 

ただ、Singnature Kansyoku Ramenは、豚骨スープをお湯で割ったような・・・薄い、薄すぎる。

これはアッサリという言葉では片づけられない・・・チーン

(HPから写真お借りしています、煮卵はオプションです)

 

またTruffle Broth Ramenは、トリュフの風味をくまなく探し尽くしましたが、最後まで見つけることはできませんでしたえーん

ベースはSingnature Kansyoku Ramenと同様です、やはりスープが薄くてコクがないのですえーん

 

Pork Gyozaは普通に美味しかったのですが、言わば冷凍餃子の味わいで、これで$6.5といわれると・・・コスパが良いとは言えないかな、という感じでした。

 

折角なら美味しいものだけを紹介したいので・・・辛口なコメントが多くなりましたが、汁なしトリュフ麺は本当におススメですむらさき音符

お買い物のついでにぜひおねがいキラキラ

 

 

*************
【住所】
277 Orchard Road, OrchardGateway #01-06, Singapore 238858
(他、ION Orchard、Northpoint Cityに店舗があるようです)
【電話番号】
6384-4770
【HP】

https://www.kanshokuramen.com/

【営業時間】
11:00 - 22:00
*************

 

 

 


良ければクリックお願いします
にほんブログ村 海外生活ブログ シンガポール情報へ
にほんブログ村