週末はずっと雨が降っていましたが今日は曇り空です。この雨でも桜は散っていないので今週前半はまだ見頃が続き花見を楽しめると思います。

 

4月から自転車に乗るときにヘルメットを被ることがすべての人の努力義務になります。スポーツタイプの自転車ならまだしもママチャリでヘルメットというのは見た目でちょっと違和感があります。でも万一の事故に備えてSGマークの付いたヘルメットを購入し今日初めて被って自転車に乗ってスーパーに行きました。

 

 

 

店内に入るときに持って行くにはかさばりますから、自転車の前カゴに入れてワイヤー錠でくくり付けておきました。

 

もう少し経ったらママチャリに似合うヘルメットが出てくるのでしょうか。