ここ数日涼しい日が続いていましたが、立秋の今日は午後から陽が射したこともあって33℃近くまで上がって暑くなりました。

 

 

先ほど日進七夕まつり開始の合図に花火が上がっていました。3年振りの開催ですが、この時期に人混みの中に敢えて行く気もしませんし、これからも毎年行われることですから今年は家でおとなしく過ごすことにしました。

 

いま外に石焼き芋売りが笛を鳴らしながら車でやってきています。最近スーパーなどでよく売れているという話は聞きますが、こんな暑さなのに売れるのでしょうか。

 

今日はいつもの真夏の暑さでしたが、明日からはまた連日の猛暑になるようで、しばらくは酷暑に耐えなければならないようです。