今までは 

次はこれをやろう あれが良くなかった
あれが欲しい これが素敵 

とか常に何か考えながら生きてたけど
今年はびっくりするほど頭が働かない



どっちがいい?って聞かれたらこっち!
ってすぐに答えられてたのに、
相手はどっちを選ぶかな 
私が選んだのと違う方だったら無理させちゃうかな
って考えるようになって
あなたの好きな方でいいよ って返すようになった




そのうちそれが当たり前になって
自分で考えることを放棄したんだな〜
甘ったれた一年だったよ、2016




唯一自分で決められたのは、
5年間続けて来たのにやめてしまったボイトレを再開させたことと米津さんのライブに何が何でもチケット取っていく ってこと




転職だの結婚だの考えるべきことは多分
探せばたくさんあるんだけど
運命に任せるべきかなーと思って来た




自分から動いて全て台無しにするのは怖い
もうそんな歳になって来てしまってるし
何より変化が苦手だから勇気が出ない



来年は、来年こそは、
自分のために自分ときちんと話をして
なりたい将来を考えられるといいなあ


と考えながら今年ラストのライブに向けてリハに行ってきます◎