僕がこれまで多くのトレーダーと関わってきた中で、ゴールドで稼げない人には共通する“思い込み”があると感じています。
これは手法以前の問題で、マインドや考え方に原因があるケースがほとんどです。

今日は、そんな「ゴールドで勝てない人がハマりがちな3つの思い込み」について話してみます。

 

 

 

①「ゴールドは難しい」という先入観
確かにボラティリティが高くて動きも激しいですが、それをチャンスととらえるかリスクと見るかで行動は大きく変わります。
「難しい」と決めつけた瞬間、自分に制限をかけてしまっていることに気づいてほしいです。

 

②「勝つには常にチャートを見ていなきゃいけない」という思い込み
これは僕も昔そうでした。
でも実際は、ずっと見ていても判断力は鈍るし、感情的にも疲弊します。
FXはタイミングの勝負。
見る時間の長さよりも、どう向き合うかの“質”が大事なんです。

 

③「負けているのは運が悪いから」という考え方
これを持っている限り、自分を見つめ直す機会が訪れません。
運のせいにしているうちは改善点も見えない。
僕が勝てるようになったきっかけは、すべての結果を「自分の責任」として受け止めるようになったときでした。

 

 

こうした思い込みに気づいて手放すだけで、ゴールドへの向き合い方はかなり変わってきます。
FXでゴールドに勝てないと感じている人ほど、自分がどんな思い込みに縛られているか、一度立ち止まって考えてみてください。

 

 

FXブログはこちら

FXブログ

 

▼さらに詳しい内容はブログ本編で▼

FXゴールド[XAU-USD]鬼値幅の極意

 

【FX】ゴールド(5分足)ピンポイントスキャルピング

 

【裏技】FXゴールド[XAUUSD]で経済指標日のとある瞬間だけを狙う超絶手法