お正月と新月が重なったのは19年ぶり | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡

 
今年は暖かなお正月でしたね♪
そして
お正月と新月が重なったのは19年ぶりとか^^
新月タイム 20時14分って
どれだけ重なるねん(笑)数字のマジック♪
 
今年 どんな実働するかな~
この一月ゆっくり楽しみまひょ(*^・^)
三回目の年女も近いし(笑)
 
みな皆様♪
昨年にも まして♪増して♪
宜しくお願いいたしますっ♪ヽ(*^∇^*)ノ*:・'゚☆
 
★ ★ ★
 
 
「天馬空を往く」(史記 楽書)とは、
 
天馬が空を自由に駆けめぐるように、考え方や
アイデアを自由自在に巡(めぐ)らす、ということ。
 
牟田学氏に、こんな詩がある。
 
【打つ手は無限】
 
すばらしい名画よりも
 
とても素敵な宝石よりも
 
もっともっと大切なものを私はもっている
 
 
どんな時でも、どんな苦しい場合でも
 
愚痴を言わない
 
参ったと泣き言を言わない
 
 
何か方法はないだろうか
 
何か方法はあるはずだ
 
周囲を見回してみよう
 
いろんな角度から眺めてみよう
 
人の知恵も借りてみよう
 
 
必ず何とかなるものである
 
なぜなら打つ手は常に無限であるからだ
 
「打つ手は無限」(サンマーク出版)より
 
 
「天馬空を往く」とは、まさに「打つ手は無限」のこと。
 
 
天馬空を往けば…
 
今年は必ず、明るくいい年になる。