自分の身は自分で守る | 笑顔の華を咲かせましょう♪

笑顔の華を咲かせましょう♪

食と水♡腸活身体cosmo=地球環境♡
鹿児島のこと♡
いろんな情報をシェアしてHappylife♡
保護猫から家族になった3にゃんずがもぞすぎ♡

小豆島に向かう電車の中からワンダフルアフタヌーン!

台風はかなりそれてくれたね。

みんなの東北まで行かないで~の思いが伝わったんかな。

さてさて、二つ発表するね。

まず、6月18日、一泊二日で日本改革合宿をすることが決定!

場所は仙台のホテル。

今、東北の観光地はお客さんが少ない。

だから、泊まることが支援にもなるねんで~。

会場はこちら!

このメルマガを読んで下さってる宮城県秋保温泉ホテル瑞鳳さん。

メルマガを読んでます、ぜひ、うちでやって下さいって声をかけてくれはってん。

めっちゃ素敵なホテルやから、みんなでこれまでの世界や日本の仕組みを学び、そしてこれからの日本のハッピービジョンを語る!

一泊二日23000円 三食付き
講演会だけの人は10000円お昼ご飯つきでいきます。

合宿参加者さんは限定50名でいきます。

募集開始は明日か明後日にするのでよろしくです!

そして、もう一丁!

7月18日~8月いっぱいまで洞爺湖の観光ホテルさんが東北のみなさんを無料で150名受け入れて下さることになりました!

ほんまにありがたいね~。

妊婦さんや子どもさんはぜひ、来てね~。

放射線量の低い所で一ヶ月もいるとかなり免疫はあがるからね~。

一生忘れない体験をしましょう。

募集は近日中にするのでもうちょっと待っててね。

まだ、洞爺の家が決定してなくて洞爺に住みたいとメール下さった方に待ってもらって申し訳ないのですが、今回の洞爺バケーションはメールくれた方を優先させてもらいます~。

ご連絡お待ち下さい!

中止になった今回の小豆島のイベント。

今日は小豆島の人とゆっくり話したいと思う。

大好きな小豆島から離れるのはせつないけど、心から本当に小豆島に住めて良かったと思う。

こういう自然の中で生きることも出来るという選択を教えてくれた小豆島。

今日はゆっくり海にでも入ろう。

みんな今回の地震のことを見たら分かったやろ。

どれだけ政府や電力会社が嘘をつき、ごまかしてきたかということ。

ずっと言い続けてきたことが現実になってるやろ。

あんなこれは俺の想像やねんけどな、なんで政府がこんなにも年間被ばく量を20ミリシーベルトにこだわるかを考えてん。

だって、今までは1ミリシーベルト以上は年間放射線は浴びたらあかんって決めてたんやで。

それが急に20倍に増えてん。

なんでやねん?

なんで10ミリシーベルトじゃないねん?

って思ってん。

そしたら分かった。

これ、たぶんあたってると思う。

東京の1200万人の人が3月15日のたった一日だけで1ミリシーベルトを浴びてしまったんよ。

ということは年間1ミリシーベルト以上浴びる場所からは避難しないといけないことになったら、東京の1200万人もどこかに避難せなあかんってことやで。

これは東京だけじゃない。

関東の多くが避難や。

これはありえないやろう。

だから、おそらく政府は今回東京の人が年間何人被ばくするかを計算したら10ミリシーベルトでは越えてしまう可能性があるんやと思うねん。

だから、20ミリシーベルトって言うてるんやと思うねん。

東京の子どもが全員大移動なんて全くリアルじゃないって判断してるんやと思うわ。

ちなみに年間1ミリシーベルトを浴びると5、5人が癌になると言われ、20ミリシーベルトを浴びれば110人が癌になると予想出来る。

つまり、東京や関東の子どもを他に疎開させるよりはこの方がましと判断したんやと思うわ。

政府は常にどうしたらパニックが起こらないかを考えている。

だから、それが真実であってもパニックになるのであれば報告をしない。

メルトダウンもそう。

だから、政府に命を預けたらあかんねんで。

命は自分で守らないとね。

今、日本人は自分に頼るってことを学んでんねん。

だから、人のせいにしたり、人を批判する時じゃなく、今、自分になにが出来るかをとことん考えることなんやわ。


◯●◯●◯●◯●
「てんつくラブレター」メルマガの登録、解除はこちら。
http://merumo.ne.jp/00518931.html

◯●◯●◯●◯●
てんつくマンツイッターはこちら
http://twitter.com/tentsukuman
「tentsukuman」でつぶやいてまっせー。

MAKE THE HEAVENめ組ジャパンのツイッターはこちら!
「megumi_japan」

◯●◯●◯●◯●
写真がついてくるてんつくアメブロはこちら
http://ameblo.jp/tentsuku-man/

◯●◯●◯●◯●
FACE BO0Kは本名じゃないとアカウントが消される情報が入ったので
「のりやすひろみつ」に登録を変えました。
ファンページはこちら
http://www.facebook.com/Tentsukumanfan


バックナンバー
http://bn.merumo.ne.jp/list/00518931