コスパ・タイパ | 死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

死別シングルマザー 2足のわらじを履く⁉

1990年3月、帰宅途中の事故にあい、主人は帰らぬ人になりました。
乳飲み子を抱え、右往左往していた私が、今は幸齢者様と共に過ごす日々を送っています(^^♪
日常的に人生に向き合う日々は、面白くもあり、大変でもあるのです(^-^;

うちにテレビはないのだけれど、TVerやHuluでドラマや映画をよく見ています💻

もともと、大勢でわいわい、は、ちょっと苦手😅

 

なので、割と一人で行動することが多いのだけど、「ソロ活」という言葉がはやりだして、

ドラマになっている「ソロ活女子のススメ」が面白くって見ています。

 

今回の話の中で出てきた「コスパ」「タイパ」

 

コストもタイムも、パフォーマンス、大事だけど、そこにばっかり注力するのは違うんじゃないかなぁ、と💦

 

他の人から見たら、無駄に思えるような時間も、自分にとっては大事な時間だったりする事って

きっと、誰にでもあって、そんな時間があるからこそ、普段のパフォーマンスがあがるんじゃないのかしらん!?

 

バリバリ昭和世代の、還暦も目の前に来ている私からしたら、子供達の事ですら「よくわからん😅」だったり

ましてやその下の世代なんてもっとわからん、と思う事はいっぱいあったりするんだけど、

でもね、きっと、今私が関わらせていただいている高齢者の方達からしたら、こんな私たちの事も

きっと同じように感じていたんじゃないのかなぁ💦

 

だから、なんでもかんでも、ネットで調べられたり、AIが答えてくれたりすることもいっぱいあるけれど

パフォーマンスだけを一番重要視する必要はないんじゃないかなぁ、と思ったのでした😁

 

ゆるゆると、緩むことも、大事、なんだよね😊